乃木坂46佐々木琴子、自身のアバターが着る服をさゆりんご軍団衣装に提案? 「松村さんに言ってみます」

乃木坂46佐々木、さゆりんご軍団の衣装を提案

 番組中盤には、2019年の抱負を書き初めとして紙にしたためることに。佐々木が記したのは「無理せず頑張る」というもの。「文字の通りです」と、サラッと意図を解説した後に「普通、年の初めに抱負を持って生きる人って多いんですかね?」と素朴な疑問をぶつける場面も。「この仕事をやっているとよく聞かれるんですけど、その年区切りで抱負を決めるということをしなかったので、聞かれても特にないなぁって思っちゃうんですよ。目標が見つかったら、それに対して頑張るって感じだったので」と説明すると、視聴者からは多くの共感が寄せられていた。

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「46枚数えよう」。これは、束になった紙を一掴みして、もっとも46枚に近かったメンバーが優勝するという競技だ。

 前回配信を担当した和田の記録が「17枚」だと知った佐々木は、「えっ、どういうこと?(笑)」と、その見当はずれ具合に驚きつつ、「1枚、0.01mmとかですよね。だから46枚だと……あ、そんな計算しても意味ないか」と言いながら紙の束を一掴み。結果は和田よりも少ない15枚だった。その枚数に佐々木は「少な!(笑)」と思わず吹き出し、のぎおび選手権が終了した後も「もう一回やってみよう」と言って再度挑戦していた。

 ラストには、本日水曜の配信を担当する堀未央奈への宿題を決めることに。佐々木は「明日が未央奈だって聞いたので、決めてきちゃったんですよ」と言い、フリップボードに「みおなへ 岐阜の良いところを教えて」と記入。この宿題を決めた理由について佐々木は「将来(芸能界を)辞めたら、どこに住もうかなと考えていて、岐阜も良いなと思っていて……今、考え中です。一番有力なのは北海道!」と明かしていた。

 時間がわずかに余ったために行われたフリートークでは、本日着てきたスウェットが親交のある中田花奈からプレゼントされたものだと発言。佐々木は自分の胸元に書かれた「GLUM」という言葉を指さし「この単語を調べると面白いことが見つかるので、ぜひ、調べてみてください(笑)」とうれしそうに提案していた。ちなみに「GLUM」とは、英語で「陰気」「不機嫌」といった意味である。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる