菅田将暉主演『3年A組』49日前の放課後映像公開 生徒同士の恋模様の裏側も

 ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)より、堀田真由、富田望生、高尾悠希が登場するスペシャルショートムービーが公開された。

 本作は、卒業式の一週間前に、3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)が、10日間クラスの生徒全員を人質にとって教室に立て籠る学園ミステリー。主演の菅田が、生徒を人質にとる謎だらけの美術教師役、永野芽郁が本心を隠して常に空気を読んで行動する学級委員を演じる。遺書もなく、何かを告げることもなく、数カ月前に突然この世を去ったかつての学園のスター生徒の“死の真相”について、1人の教師が29人の生徒を人質にとり、最後の授業を行う。

 日本テレビ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマで描かれる前の3年A組生徒たちの日常を追いかける映像を公開。第6回となる「♯6 男子が女子トークに入っていく方法」では、生徒たちが人質にとられる49日前の放課後の様子が映し出されている。

【3年A組】♯6 男子が女子トークに入っていく方法【49日前】

 熊沢花恋(堀田真由)と魚住華(富田望生)の2人が、これからの将来のことを話している。そこへやってきた柳本稔(高尾悠希)。魚住に気があるそぶりを見せる柳本は、2人の会話に無理やり割り込んでいくーー。

 水泳部のキャプテンで勝ち気な性格の熊沢花恋を演じるのは、映画『超高速!参勤交代 リターンズ』『虹色デイズ』やドラマ『チア☆ダン』に出演した注目の若手女優・堀田真由。第6回の映像からはいわゆる明るい女子高生に見えるが、強豪校の水泳部部長であり、自殺した景山澪奈(上白石萌歌)との関係が気になる。

 また、柔道部の星と呼ばれ、チャーミングな性格の魚住華を演じるのは富田望生。映画『ソロモンの偽証』では、映画初出演ながらも圧倒的な存在感を発揮していた。映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』やドラマ『チアダン』など話題作に多数出演し、今注目の女優だ。さらに、クラス1の強者と噂されている柳本稔は、ドラマ『ラブホの上野さんSeason2』や映画『検察側の罪人』に出演していた高尾悠希が演じている。公式インタビューでは「柔道部のエースである魚住を尊敬している反面、自分の腕には自信がない部分など、思春期の複雑な気持ちを丁寧に演じることができればと思っています。」と答えている高尾。第6回では、そんな高尾の心情が伺えるストーリーを存分に楽しむことができる。

 第6回では女子トークに入ろうとする男子生徒の空回り具合が見ていて微笑ましい。スペシャルショートムービーの穏やかな雰囲気によって、ドラマ本編の緊迫感はより際立つ。次回の映像は1月14日に公開される予定だ。

(文=片山香帆)

■放送情報
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:菅田将暉、永野芽郁、萩原利久、秋田汐梨、若林薫、佐久本宝、富田望生、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、上白石萌歌、新條由芽、鈴木仁、古川毅(SUPER★DRAGON)、望月歩、搗宮姫奈、堀田真由、日比美思、森山瑛、三船海斗、今井悠貴、若林時英、今田美桜、飛田光里、大原優乃、神尾楓珠、横田真悠、森七菜、西本銀二郎、福原遥、高尾悠希、箭内夢菜
脚本:武藤将吾
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太、松本明子(AX-ON)
演出:小室直子、鈴木勇馬、水野格
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/3A10/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる