>  > 『3年A組』51日前の放課後映像

菅田将暉主演『3年A組』51日前の放課後映像公開 『天気の子』ヒロイン大抜擢の森七菜が登場

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)より、森七菜、新條由芽、大原優乃が登場するスペシャルショートムービーが公開された。

 本作は、卒業式の一週間前に、3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)が、10日間クラスの生徒全員を人質にとって教室に立て籠る学園ミステリー。主演の菅田が、生徒を人質にとる謎だらけの美術教師役、永野芽郁が本心を隠して常に空気を読んで行動する学級委員を演じる。遺書もなく、何かを告げることもなく、数カ月前に突然この世を去ったかつての学園のスター生徒の“死の真相”について、1人の教師が29人の生徒を人質にとり、最後の授業を行う。

 日本テレビ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマで描かれる前の3年A組生徒たちの日常を追いかける映像を公開。第5回となる「#5 隣のクラスの男子に告白されたら・・・」では、生徒たちが人質にとられる51日前の放課後の様子が映し出されている。

【3年A組】♯5 隣のクラスの男子に告白されたら…【51日前】

 始業式の日に、自由登校で訪れた堀部瑠奈(森七菜)、金沢玲央(新條由芽)、辻本佑香(大原優乃)。B組の男子に告白された辻本が堀部と金沢のもとにやってくる。辻本に告白した男子が気になる堀部と金沢は、辻本に色々な質問を投げかける。

 電脳部に所属するアニメ大好きな堀部瑠奈を演じるのは、2019年7月に公開される新海誠監督の新作『天気の子』でヒロイン・天野陽菜役に大抜擢された森七菜。小動物系の可愛らしい少女だが、心の奥に秘密を潜めているようだ。また、控えめな性格の金沢玲央を演じるのは、今作がドラマ初出演となる新條由芽。第5回の映像からは堀部や辻本との仲睦まじい様子が伺えるが、公式インタビューで新條は「周りの反応を見ながらみんなに合わせる子」「本当は心の中ではどう思っているのか、玲央と向き合いながら演じていきたいです」と答えており、その本心に物語の鍵が隠されているかもしれない。さらに、“フツウが大好き”という平均女子・辻本佑香は、妖怪ウォッチのエンディングテーマ「ようかい体操第一」で一斉を風靡した元Dream5のメンバーである大原優乃。Dream5の活動終了後、現在最も雑誌の表紙を飾るモデルのひとりとして活躍中している。

      

「菅田将暉主演『3年A組』51日前の放課後映像公開 『天気の子』ヒロイン大抜擢の森七菜が登場」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版