萩原利久、神尾楓珠、鈴木仁が将来への夢を語る 菅田将暉主演『3年A組』53日前の放課後映像

 ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)より、萩原利久、神尾楓珠、鈴木仁が登場するスペシャルショートムービーが公開された。

 本作は、卒業式の一週間前に、3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)が、10日間クラスの生徒全員を人質にとって教室に立て籠る学園ミステリー。主演の菅田が、生徒を人質にとる謎だらけの美術教師役、永野芽郁が本心を隠して常に空気を読んで行動する学級委員を演じる。遺書もなく、何かを告げることもなく、数カ月前に突然この世を去ったかつての学園のスター生徒の“死の真相”について、1人の教師が29人の生徒を人質にとり、最後の授業を行う。

 日本テレビ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマで描かれる前の3年A組生徒たちの日常を追いかける映像を公開。第4回となる「#4 大学生になったら・・・」では、生徒たちが人質にとられる53日前の放課後の様子が映し出されている。

【3年A組】#4 大学生になったら・・・【53日前】

 始業式の日に、自由登校で訪れた逢沢博己(萩原利久)、真壁翔(神尾楓珠)、里見海斗(鈴木仁)たちは、将来についての悩みを打ち明け合っている。大学生になったら何をしようとそれぞれが将来の夢を明かしている。

 美術部と映画研究会のに所属する逢沢博己を演じるのは、子役から俳優として活躍中の萩原利久。本作では、頭脳明晰なクール男子という役柄で、学園ミステリーの話を進める上で、ヒントとなる考えや発言を繰り出していきそうだ。また、水泳部支えるマネージャーの真壁翔を演じるはRADWIMPS「そっけない」のMVで小松菜奈の相手役を務め話題になった神尾楓珠。自殺したクラスメイトの景山澪奈(上白石萌歌)は同じ水泳部員であり、2人の関係性も今後の物語の動かしていく鍵となっていくのだろう。さらに、女子人気No.1のモテ男子でスタイル抜群のサッカー部エース里見海斗を、昨年『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)のC5の一員としてブレイクした鈴木仁が演じている。

 3年A組の生徒役には、今後のブレイクが期待できる若手俳優がズラリ。スペシャルショートムービーでは、他愛もない会話をしている生徒たちの日常そのものが切り取られている。若林時英、今田美桜、富田望生、片寄涼太らが出演する動画も公開されており、本編の手がかりが見つかるかもしれない。

(文=編集部)

■放送情報
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30〜放送
出演:菅田将暉、永野芽郁、萩原利久、秋田汐梨、若林薫、佐久本宝、富田望生、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、上白石萌歌、新條由芽、鈴木仁、古川毅(SUPER★DRAGON)、望月歩、搗宮姫奈、堀田真由、日比美思、森山瑛、三船海斗、今井悠貴、若林時英、今田美桜、飛田光里、大原優乃、神尾楓珠、横田真悠、森七菜、西本銀二郎、福原遥、高尾悠希、箭内夢菜
脚本:武藤将吾
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:福井雄太、松本明子(AX-ON)
演出:小室直子、鈴木勇馬、水野格
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/3A10/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる