>  > 「ziiinatv」チャンネル登録者数急増中の理由

アバンティーズ・エイジさんに届け 「ziiinatv」チャンネル登録者数急増中の理由

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 これまで有名とは言い難かったYouTubeチャンネル「ziiinatv」の登録者数が急増している。11日正午現在、10万人突破が目前に迫っている状況だ。

 「ziiinatv」は、この1月に急逝したアバンティーズ・エイジさんが、かつて正体を明かさずに動画を上げていたチャンネルだ。動画投稿数は13のみ、知る人ぞ知るものだったが、7日、エイジさんが慕っていたワタナベマホトが公開した「皆さんに見てほしい動画があります。」という動画で紹介され、注目を集めることとなった。

皆さんに見てほしい動画があります。

 冒頭、「ツイッターでいいのかな、と思ったんですけど、ちゃんと動画に残そうと思いまして」と語ったワタナベマホトは、さっそく「ziiinatv」の動画を紹介。自分がアバンティーズのエイジだ、ということは明かさず、たどたどしいしゃべりの初心者YouTuber「ジーナ」という新たなキャラクターを演じたもので、シュールな笑いに溢れている。実の弟のように可愛がっていたエイジさんの急逝に打ちひしがれていたマホトだが、いつものように無邪気に笑い、「いかれてる」「何回見てもおもしれえな」と動画を楽しんでいた。

 今回の動画は、「ziiinatv」が「セイキン」のみをチャンネル登録しているところを見つけ、「こういうとこだぞ、アイツ」とマホトが笑う、というオチになっている。セイキンへの愛のある“いじり”はマホト自身も度々行なっており、「ジーナ」もそれにならっていた、というふうにも見える。

 これに対して、セイキンは同日、「ziiinatv、チャンネル登録したよ」とツイート。添えられた画像を見ると、新規の動画が公開された際にアラートが出る通知機能がオンになっていた。

 残念ながら、もう「ziiinatv」に新しい動画が上がることはない。しかし、マホトはそのチャンネルを愛おしそうに眺め、大笑いし、セイキンは相互登録を行なった。エイジさんがいなくなってしまっても、楽しい動画はいつまでも残り、つながりは決して消えないんだ、という2人のメッセージが伝わってくる。

      

「アバンティーズ・エイジさんに届け 「ziiinatv」チャンネル登録者数急増中の理由」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版