キスマイ宮田俊哉、『太鼓の達人』フルコンボでモテモテ!……のはずが、千賀健永・二階堂高嗣・横尾渉のスゴ技に完敗

 そして、いよいよ挑戦当日。宮田が脚本を手がけたドラマパートからスタートする。彼女とゲームセンターデートを楽しむ宮田。クレーンゲームに興じていると彼女の姿がなく、どこからか「俊哉! 助けて!」の声が。彼女はなんと「太鼓の達人」のゲーム画面に映っており、「ゲームの世界にさらわれたみたい。奇跡のフルコンボに成功したら、ここから出られるみたいなの」と迫真の表情で訴えかける。手元には100円玉1枚しかないーーそんなぶっ飛んだ設定から、プレイが始まった。

 宮田は練習の成果を発揮し、連符地獄も安定して叩き、見事にフルコンボを達成。本人は「嬉しすぎて泣いた」と語っていた。そして、ドラマパートの最後では、「マイコ(彼女)のこれからの人生も、俺がフルコンボしてやるよ」との名言(?)を残すのだった。

 採点の結果はというと、意味不明なドラマパートの評価が分かれ、一般女性は43点、審査員が68点で、計111点の最下位に。フルコンボ達成でゲーマーとしての矜持を見せつけ、しっかりオチもつけるという、宮田の魅力が全開で発揮された企画だった。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる