乃木坂46久保史緒里、興奮とともに2018年を振り返る “いもうと坂”の秘蔵写真公開&冠番組サプライズ発表も

 乃木坂46の久保史緒里が『乃木坂46 久保史緒里の2018年振り返りラインライブSP』と題した放送を、12月26日にLINE LIVEで配信。2019年1月より久保の冠番組がLINE LIVEでスタートすることが発表された。

 乃木坂46の中でも特にグループ愛の深い久保は、『乃木坂46時間TV』内の企画「久保史緒里の『ファン目線でMVを解説しよう!』」で、ファンにも負けない熱い思いを語っていた。その配信が好評だったため、今回LINE LIVEで久保の配信が実現したとのことだ。番組は、「ワタシ的乃木坂46の5大ニュース」「今年のスマホ写真 ベスト5」「乃木ヲタ クイズ」「視聴者からの質問」「書き初め」の5つのブロックで進行していった。

 「ワタシ的乃木坂46の5大ニュース」では、久保が二会場同時ライブだった『真夏の全国ツアー2018 〜6th YEAR BIRTHDAY LIVE〜』を振り返る。体調不良のため、客席から観覧していた久保はアンコール時に、会場となった明治神宮野球場と明治神宮野球場で、どちらにメンバーが出るか発表された場面が興奮したらしく、「一緒になって盛り上がって『あ、こっちに誰誰ちゃん来るの!』ってそういう盛り上がりがありませんでした? 私はありました、はい」とのっけから早口でヲタクモード全開に。「坂道合同オーディション 4期生加入」については、「3期生が加入して2年ぐらいが経って、4期生のみんなが入ってきてくれたんですけど、自分たちが入った時のことを思い出せたりだとか、初心に返れる、大事なことを気づかせてくれる。みんな可愛くて真面目な後輩です」と先輩としての目線で話した。ファンからの「写真集ブレイク」というコメントには、「確かに。これは忘れてはいけないですね。私、写真集が大好きなんですよ。1冊読むのに1時間とか全然かけられるんですけど」と驚きのエピソードを明かした。

 「今年のスマホ写真 ベスト5」では、「言霊砲」の歌唱ユニット「いもうと坂」のメンバー、大園桃子、山下美月、与田祐希、久保が映った写真を紹介。「4人で集まることは最近ではなくなっちゃったんですけど、この4人は落ち着くんですよね。えー! 『最高』ってコメントが多いんですって! 嬉しい! エヘヘ」と笑みを浮かべる。また、今年7月に17歳の誕生日を迎えた久保が、卒業生の中元日芽香、伊藤万理華からサプライズでお祝いを受けた際の写真をピックアップし、「井上(小百合)さんを誘って今度は4人で行きたいです」とメンバー内での交友関係を話す一幕もあった。

 「乃木ヲタクイズ」では、「乃木坂46、最年少メンバーは誰でしょうか?」というクイズを出題。岩本蓮加と答えるファンを見て久保は「はい、キター! 私の思うツボ! みんな引っかかってるねー!」とコメント。正解は4期生として加入したばかりの筒井あやめが正解であった。「書き初め」では「走」の漢字を選択。理由には「来年は突っ走っていきたいな。いろんなことに向かって『行くぞ!』って走っていければいいですし、2019年は止まることを知らずに込めて『走』という漢字にしました」と意欲を見せた。

関連記事