乃木坂46井上小百合、自身の写真集を買った欅坂46長沢菜々香に興味津々?「お話してみたい」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。12月26日の放送には、井上小百合が登場した。

 まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した生田絵梨花が用意した宿題は「ツンデレやって~」というものだった。この宿題を受けて井上は「フワッとしてるね! だいぶアバウトだよね(笑)と、抽象的なお題に困惑。「う~ん、難しい……」としばらく考え込んだ末に「とりあえず後に回すか……次行っちゃおう!(笑)」とスルーして、手元の進行表に目をやっていた。

 続いて、12月12日に発売された初のソロ写真集『存在』の話題に。井上は、最近2度目の重版をしたことについて喜びつつ、視聴者から、欅坂46の長沢菜々香も購入したことを知らされると、「うれしい! 有り難いです。お話してみたいな」と興味津々で話していた。

 次に、今年の振り返りトークをすることに。井上にとって2018年は「辛いことがいっぱいあった」1年だったらしい。というのも、インターネット番組『乃木坂46時間TV』や香港・上海の海外公演など、ハードな仕事が多かったからだという。

 中でも、大変だった出来事として、7月に明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場で同時開催された『真夏の全国ツアー2018 ~6th YEAR BIRTHDAY LIVE~』をピックアップして、「ライブって終わってみたら『楽しかった!』とか『頑張って良かった!』って思えるんですけど、こんなに『あ~疲れた……』って思ったライブは初めてかも知れない(笑)」と笑顔で語り、「でも映像で観るとすごいですよね! 2会場のお客さんがすごい盛り上がってて。すごいことやったんだな~って思いますね」と、改めて達成感を噛みしめるように振り返った。

関連記事