【モンハンワールド】『アステラ祭【豊穣の宴】』開催! 限定クエストと装備を徹底解説

 『TOKYO GAME SHOW2018』では世界中の凄腕ハンターが集い、そのスキルを競い合ったモンハンワールド。今回はTGSの会期中である21日から開催されている、『アステラ祭【豊穣の宴】』についてのアップデート情報をお伝えする。

ログインボーナスが増加、激運チケットは積極的に使おう

 秋のお祭りイベント「アステラ祭【豊穣の宴】」は9月21日(金)9:00~10月5日(金)8:59まで開催中だ。開催期間中はログインボーナスが増加し、多くの激運チケットが手に入る。欲しい素材がある人はイベント中に激運チケットを積極的に使って、効率よく集めるのが良いだろう。

重ね着装備「【ハーベスト】衣装」追加

 重ね着装備として「【ハーベスト】衣装」が追加された。ログインボーナスで入手できる「豊穣チケット」を2枚集めることで入手することができるので、期間中はなるべくログインするようにしよう。男性はカボチャをモチーフにした少し怖い感じの外観だが、女性はカボチャをモチーフにした魔女のようなデザインとなっている。

 また、アステラ祭【豊穣の宴】限定の防具も使いされており、男性は下位装備「ハーベストシリーズ」、女性は上位装備「ハーベストαシリーズ」が用意されている。男性キャラの場合は下位装備となるので、あまり使い道はないが、女性の場合は上位装備なので、使いみちもあるかもしれない。

 さらに、オトモアイルー専用装備にもハロウィンをイメージした装備が追加されいるので、アステラ祭中にぜひとも手に入れたい。

イベントクエストがほぼ全て復刻

 アステラ祭の通例となっているが、これまでに配信されたイベントクエストがほぼ全て復刻している。過去に配信されたコラボクエストもほぼ全てが復刻しているので、逃したクエストがあれば、アステラ祭開催中にクリアしておこう。また、集会エリアではマム・タロトのクエストが限定開放されている。マム・タロトのクエストをクリアすることで入手できる鑑定武器は非常に強力なので、まだ理想の鑑定武器が出てない人は周回するのが良いだろう。

モスフェイク、アイルーフェイクの重ね着が追加

 アステラ祭【豊穣】で追加されたイベントクエスト「ふたりの女王」をクリアすることで重ね着装備「【モスフェイク】衣装」と「【アイルーフェイク】衣装」を入手できる。筆者はモスフェイクが大好きなので、常に重ね着として装備している。ハンターの顔が見えなくなるが、この愛らしい姿には癒やされるという人も居るのではないだろうか?

 アステラ祭【豊穣】で追加されたイベントクエスト「日がくれるまでの短かい間」をクリアすることでフワフワな双剣「フワフワの羽根箒」を入手することができる。(画像一番右)見かけはフワフワで弱そうだが、これでも武器で、ダメージを与えることができる。睡眠属性の双剣となっており、手軽に作ることができる睡眠双剣としては重宝するかもしれない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!