東海オンエアしばゆー、ワタナベマホトに心酔して大学辞めたエピソード明かす

 虫眼鏡は、「今思うと大したことではない」として上で、カッコをつけたかった中学生時代、ワックスなどで髪型をいじるのは禁止されていたため、香水をつけて行ったというエピソードを披露。最初はあまりきつくない香水をほんのり香る程度につけていたが、周りのリアクションが薄かったため、家にあったブルガリの香水をベタベタにつけて登校したところ、朝の会で晒し上げられることに。そのときの言い訳が、「昨日お葬式があって、香水がついちゃったんです」というやや理解に苦しむもので、それもエピソードの恥ずかしさに拍車をかけていた。しばゆーの判定は「いせぱんそん」だった。

 そのしばゆーは大学時代、先輩YouTuber・ワタナベマホトのもとに修行に行っていた時代のことを回顧。マホトのカリスマ性に魅了されていたしばゆーは、単位がかかっているテストをすべて休み、樹海にバトミントンをしに行っていた、というぶっ飛んだエピソードを披露。結果として単位が取れず、大学を辞めることになったが、現在では多くのファンを抱える人気YouTuberとして活躍しているのだから、人生わからないものだ。虫眼鏡の評価はやはり、中レベルの「いせぱんそん」ということだった。

 ゆめまるは大学時代の恋愛エピソードを明かす。好きになった女の子と熱田神宮の祭りに行き、「すごい人混みだから、離れないように」と手を握ったゆめまる。帰り際に告白をしたがフラれてしまい、そうすると、調子に乗って手を握っていたことがとたんに恥ずかしくなってきたという。本人としてはかなり赤面な思い出のようだが、「それは失敗ではない」(しばゆー)、「ただのスケベ」(虫眼鏡)との判定を受けていた。

 その他、虫眼鏡が初めてアダルトな本を読んだときのエピソードなど、初出しの話題も多く出た今回の放送。次回以降、どんなコーナーが立ち上がるか楽しみだ。放送エリア外で番組を聴きたい人は、「ラジコ」のプレミアム会員になることを検討してみよう。

(文=編集部)

■東海オンエアラジオ
東海ラジオで毎週木曜21:00-21:30に放送中
公式サイト https://www.tokairadio.co.jp/program/toa/

関連記事