磯村勇斗が語る、『フォールアウト』シリーズとの出会い 「自分の創り出す世界が広くなりました」

磯村勇斗が語る『フォールアウト』との出会い

「自分の創り出す世界が広くなりました」


ーー本当に好きなんですね。昨年は、PlayStation 4用ソフト『New みんなのGOLF』のCMに出演されていました。

磯村:ゲームのお仕事は嬉しいです! 特に『みんゴル』は父親が好きで喜んでいましたね。

ーー『みんゴル』と言えば、『みんなのGOLF VR』が発表されましたよね。

磯村:へー! 初めて知りました。よりリアルに感じそうですね。VRは面白そうだなと思いますよね。動画を見たりすると本当にリアルで、それがゴルフだったら楽しそうだなぁ。

ーーちなみに、スマホゲームはプレイしますか?

磯村:昔はやっていたんですが、今はなかなかやらなくなってしまいましたね。『モンスターストライク』『城とドラゴン』『パワサカ』(『実況パワフルサッカー』)をやっていました。

ーースポーツ系もお好きなんですね。

磯村:スポーツ系だと、今は『ウイイレ』(『ウイニングイレブン』)をやっていますね。オンラインでプレイするときは俳優の仲間もいますし、学生の頃の同級生とプレイすることもあって。

ーー俳優では、鈴木伸之さんとプレイしているのをInstagramで見ました。

磯村:のぶとは『フォートナイト』をよくやっていますね。のぶが最近始めて、徐々に上達してきてますけど、僕の方がまだ上手いですね(笑)。先輩として頑張らないと!

ーー今後注目しているタイトルについても聞かせてください。

磯村:新しく『コール オブ デューティ ブラックオプス4』が発売されるので、それのサバイバルモード(最弱の状態からスタートし、攻めてくる敵に対してどこまで生き残れるかを競うモード)をやってみたいなと思います。今だったら、流行中の『スパイダーマン』(『Marvel's SPIDER-MAN』)もプレイしてみたいですね。

20181112_isomura6
20181112_isomura7
20181112_isomura3
20181112_isomura2
20181112_isomura
previous arrow
next arrow
20181112_isomura6
20181112_isomura7
20181112_isomura3
20181112_isomura2
20181112_isomura
previous arrow
next arrow

ーー移動しているだけで楽しいと話題ですよね。冒頭では、『ポケモン』や『カービイ』というタイトルが出てきていましたが、任天堂の作品もお好きなんでしょうか?

磯村:好きです! 任天堂のゲームは、みんなでワイワイしたいときにやりたくなりますね。『マリカー』(『マリオカート8 デラックス』)や今度出る『スマブラ』の新作(『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』)はやってみたいですね。友達が一緒にいるときは任天堂がいいですけど、1人でオンラインでやるときはPS4のゲームが多いかな。

ーー最後に、磯村さんにとってゲームとはどういうものですか。

磯村:これは人それぞれの解釈だと思いますけど、ゲームは想像力を豊かにするし、ゲームをしたことで自分の創り出す世界が広くなりましたね。だから、俳優にとってゲームは大切なものなんじゃないかなって思っていたりします。

(取材・文=渡辺彰浩/写真=林直幸)

■放送情報
『SUITS/スーツ』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演: 織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 磯村勇斗 今田美桜 / 國村隼 / 小手伸也 鈴木保奈美
原作:『SUITS/スーツ』 NBC Universal製作
脚本:池上純哉
演出:土方政人、石井祐介
プロデュース:後藤博幸、小林宙
制作協力:共同テレビジョン
制作著作:フジテレビジョン
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

2011年6月に全米で放送が開始され、初回視聴者数460万人超を記録したドラマ『SUITS/スーツ』のシーズン1を原作とした弁護士ドラマ。“敏腕なエリート弁護士”と、“その日暮らしの天才フリーター”という、相容れることのない凸凹な2人がバディを組み、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していく。

【公式】フジテレビ月9ドラマ SUITS/スーツ 6話 60秒予告

▼磯村勇斗 チェキプレゼント▼

磯村勇斗のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
11月19日(月)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる