『テラスハウス』思わずニヤける番外編 雄大のサプライズ訪問に“再入居”を望む声も

『テラスハウス』思わずニヤける番外編

 貴之、聖南、ノアが卒業し、優衣、綾、俊亮の若手メンバーが残る形となったテラスハウス。3人は歳も近く波長があうのか、最近はInstagramのストーリーにタグ付けして投稿し合ったり、隠し撮りをして「気付かなかった~!」とじゃれあったり、3人で遊びに出かけた様子など様々な姿を見せており、カメラに写っていないところでも本当に仲が良いのだなと感じさせてくれる。

 そんな3人が仲良くトークしていると、チャイムの音が。新メンバー登場かと思いきや、まさかの雄大がサプライズ訪問! 一気にメンバーが抜け、人がいないテラスハウスに驚き「あと2人の新メンバーはまだ来てないの?」と雄大が尋ねると、「3人だから! 自分もメンバーにカウントしてるよ!」と3人は爆笑。登場から天然さを披露し、一緒にテラスハウスで過ごしたことがなかった彼らだが、一気に和やかなムードとなり打ち解けたようだ。

 また雄大が他の卒業メンバーも来てるのかと尋ねると、先日の貴之の卒業パーティーに翔平、つば冴、至恩が来てくれたと、綾が答える。これに対して、「雄大、呼ばれてない……」と悲しそうに呟くも、あまり気にしてはなさそうですぐ笑顔に。そんな雄大らしいポジティブな一面も健在だ。

  今回、雄大が突然訪問した理由は優衣だ。これまで電話で悩みを聞いており、心配していたらしいが、当の優衣は「いつも電話してるみたいな感じで言ってるけど、そこまでじゃない?」とあっけらかんとしていた。そんなやりとりをしあう2人を俊亮は微笑ましそうに見ており、「なんか2人セットで見ると可愛いね!」と嬉しそうに伝えると、「どっちが年上に見える!?」と焦る優衣。「同い年に見える」と俊亮が答えると雄大は「ほら! 弟と同い年で同じ名前だからってすごい年下に見てくるんだよね」と不満げに答える。もしかしたら、友人よりもう一歩先の関係に進みたいのかもしれないが、優衣は「弟みたい」とバッサリ切っていた。

 雄大はめげずに「軽井沢満喫した? 免許取ったからどこにでも連れて行くよ! 綾さん連れて行ってもいいですか?」と、まさかの綾を遊びに誘う。これには3人も笑うしかなく、綾も「本当に? ノリかと思った」と戸惑いを隠せないようだった。もしかしたら本編で、綾と雄大がデートに行く姿を見ることができるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる