>  > 10日に「Made by Google 2018」開催

「Pixel」の新モデル発表となるか? 10日に「Made by Google 2018」開催!

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今ではすっかり一般的になってきた「OK. Google」という台詞。AIアシスタントを呼び出すこの音声コマンドだが、2年前にGoogleが発表したスマートフォン「Pixel」の登場をきっかけにスマホにAIアシスタントが搭載される潮流が生まれた。日本時間10月10日午前0時から開催されるGoogleの新製品発表イベントでは、そんな「Pixel」の新モデルが発表されると噂されている。

Made by Google 2018

Googleが手がけるスマートフォン「Pixel」とは

 初代Pixelは今から約2年前、これまでGoogleが手がけてきたNexusシリーズの後継機として登場。美しいアルミの筐体に有機ELディスプレイ、高いカメラ性能など当時のハイエンド機としては申し分のないスペックを誇り、海外のテックメディアでも「Best of Android」と絶賛。さらにGoogle謹製ということで、どんな端末よりも早く「Androidの最新バージョン」が提供されるという至れり尽くせりの端末。海外では大きな人気を誇ったが、翌年に発売されたPixel2を含め、日本国内でPixelシリーズが発売されることはなかった。

噂の「Pixel3」、ついに日本上陸。

 これまでPixelとは縁がなく、冷遇されてきた日本だが、ついにPixel3はGoogleから正式なアナウンスを受け、発売が決定。Pixelに搭載される本体を握って操作する機能「Active edge」を推したティザームービーも公開された。(しかし、握って操作するActive edgeは「Pixel2」からすでに搭載されていた機能なので、そういった機能をさも新しい機能として日本向けにアプローチすることに一抹の不安が残るのも事実)

      

「「Pixel」の新モデル発表となるか? 10日に「Made by Google 2018」開催!」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版