『Pairs』×『サマソニ』、3日間で計370名がPairs会員向けラウンジを利用し、70組以上がマッチング

 株式会社エウレカが運営するマッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』は、『SUMMER SONIC 2018』会場にて、 Paris会員および、 スマートフォン向けエンタテインメント情報サイト『uP!!!』の登録者を対象とした『スペシャルラウンジ powered by uP!!! / Pairs』をオープンした。

  2018年8月17日から19日までの3日間で計370名が来場し、 70組以上がマッチング。 来場者は、 音楽やアーティストの話題で交流を楽しんだという。

 本ラウンンジは、 音楽の趣味が合うとPairsでマッチングする確率が平均の約2倍になる、 という独自調査結果をもとに、 「音楽」をきっかけに始まる恋愛・結婚をPairsとして応援したいという思いから、 企画・開催したもの。

 当日ラウンジ内では、 Pairsオリジナルの「マッチングカード」を配布。 『SUMMER SONIC 2018 』の“あるある”をテーマに、 来場者同士の会話のきっかけを提案し、 マッチングしたふたりにはスペシャルドリンクをプレゼントした。

(文=編集部)

ラウンジの利用者の声

 「マッチングカードで会話のきっかけを作ることができました」「好きなバンドなど、 音楽の好みが合うと初対面の人ともすぐに盛り上がるので、 音楽フェスの場でPairsのラウンジがあるのは良いことだと思いました」など

ラウンジ

 『Pairs』カラーのブルーと『uP!!!』カラーのピンクを基調としたラウンジ。 落ち着いて会話が楽しめるソファ席のほか、 スタンディングテーブルには充電スポットも完備。 来場者にとっての快適さと利便性を実現。

 uP!!!について

 KDDI株式会社とぴあ株式会社が提供するスマートフォンユーザーを中⼼としたライブ/イベント情報を提供するエンタテインメントサイト。 関連チケット、 限定のイベント招待など特典情報も満載のサービス。
URL: https://www.up-now.jp/

 Pairsについて

 2012年10月にリリースされた恋愛・婚活マッチングサービス。 豊富な検索機能と 10万を超えるコミュニティを通じて、 条件や趣味・価値観の合う理想の相手とつながることができる。 24時間365日の画像およびテキスト投稿監視体制で、 安心・安全に会員同士が交流することが可能。 2013年10月、 台湾版Pairs「派愛族」リリース。 2017年9月、 韓国版Pairs「페어즈」リリース。 2018年8月、 累計会員数800万人突破。

公式サイト: https://www.pairs.lv/
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語、 繁体字中国語、 韓国語
サービス地域:日本、 台湾、 韓国
サービス開始日:2012年10月
価格:ダウンロード無料
開発・運営:株式会社エウレカ
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id583376064
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eure.android.pairs

関連記事