乃木坂46伊藤純奈、向井葉月からのムチャ振り「マジックしてください」に大苦戦「やったこともないから…」

ジコチューで行こう! (通常盤)

 続いて、8月26日・27日にナゴヤドームで開催される『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』愛知公演の話題に。名古屋で食べた方が良いモノを視聴者が提案するくだりになり、「手羽先」「味噌カツ」「小倉トースト」「台湾混ぜそば」などが挙がる中、「シャチホコの煮付け」という回答が。これを受けて伊藤は「『シャチホコの煮付け』!? 何それ? え、シャチホコって何? シャチホコって魚じゃないよね? どういうこと?」と戸惑い、視聴者からのボケだとわかると「あ、ボケか、信じちゃうからやめてよそれ(笑)」と言って苦笑いした。

 次は『夏の思い出絵日記』のコーナーへ。こちらは、8月も後半戦ということで「夏の思い出」を絵と文章で1枚の画用紙に書き記すという企画だ。

 「純はね、もう描くこと決まってるんだ~」と言いながら、伊藤はスラスラとペンを走らせ、数分経つとカメラに向かって絵日記を披露。画用紙にはオバケとトランプの絵が描かれ、傍らに「友達とひたすらこわい話とボードゲーム」と書き添えられていた。「遠出するのも大変で、1日でどっか行くってあんまできなくて、でも楽しいことしたいから、高校の同級生4人くらいでずっと深夜に怖い話したり、あと、最近純奈がハマってるボードゲームをしてました」と告白した。

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「トランプ46」。これは、トランプを5枚引いていかに「46」へ近づけるかを競う競技で、優勝者には焼肉お食事券がもらえるという。伊藤の記録は「11」「5」「8」「13」「10」で合計47。目標数値と誤差わずか1という好記録に「え、47!? ヤバくな~い!? おしい!」と自分でも驚いていた。

 番組ラストには、木曜日出演予定のメンバー・2期生の堀未央奈への宿題を決めることに。伊藤は「ずっと決めてたの、これは」と言いつつ「みおなへ じゅんの好きな所 5個言って」と画用紙に記載。「これは純奈が明日楽しみに見たいと思います! よろしく未央奈!」と言って、本日の配信へ託した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる