次期iPhoneの画像流出? 発売日や値段、スペックなど予想が続々報道

 近年、毎年9月に発表されている次期iPhoneの噂や憶測に関する報道が日増しに多くなっている。そんな報道のなかには、流出画像と思しきものを報じるものもあれば、発表日や価格を予想するものもある。

6.1インチiPhone 9はリアカメラがひとつ?

 イギリスのタブロイド紙『Mirror』のオンライン版記事によると、人気のリーク画像掲載サイト/LEAKSに6.1インチモデルのiPhone 9と称する画像が公開された(トップ画像参照)。次期iPhoneの画面サイズは5.8、6.1、そして6.5インチの3モデルがリリースされるというのが定説になっているので、今回流出した画像は最上位モデルのものではないと言える。6.1インチモデルの画像に関しては、チェコのApple専門ニュースサイト『Letemsvetemapplem』も/LEAKSに掲載されたものとは別のものを公開している。

 以上の流出画像から分かることは、6.1インチモデルのリアカメラはひとつ、ということである。5.8インチと6.5インチのモデルに関してはiPhone Xと同じようにリアカメラをふたつ実装したデュアルカメラ仕様になるだろう、と言われている。

 もっとも/LEAKSで公開された画像に関しては、リーク情報のツイートで定評のあるBen Geskin氏がPhotoshopで加工したフェイク画像である、とも指摘している(以下のツイート参照)。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!