プロゲーマー夫婦・ももち&チョコが『ジャンクSPORTS』に参戦 武井壮とのトークにも期待高まる

 eスポーツ界で活躍するプロゲーマー・ももち、チョコブランカ夫妻が、7月29日の19時から放送される『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演する。

 ジャンクSPORTSは、浜田雅功の司会のもと、各界で活躍する一流のアスリートたちがトークを繰り広げる番組だ。普段はアスリートが多く出演しており、ゲームを土俵に戦うプロゲーマーの出演は異例。eスポーツへ高い興味関心を持つ武井壮も同じく参戦しており、3人とのトークは見逃せない。また、番組概要によると、ボクシングの井上尚弥と目隠ししたチョコブランカがゲームで対戦する企画も明らかになっている。

 ももちといえば、相手からの攻撃を徹底的に対応し、冷静沈着な立ち回りする反面、ときに大胆なプレイングで意表を突くのが特徴。『ULTRA STREET FIGHTER IV』では、2014年の「CAPCOMCUP」(世界各地で行われる大会で優れた成績を収めたプレイヤーのみが参加できる)にて優勝し、プロ、アマチュア問わず数多くの強豪が参加する「Evolution2015」でも頂点に立っている。その後、2015年も好成績を残したため、「CAPCOMCUP2015」にも出場した。ちなみに、この大会終了後に以前から交際していた、同じくプロゲーマーのチョコブランカと夫婦となり、二人三脚でプロシーンを盛り上げることを決めている。

 “プロゲーマー夫婦”(以前はカップル)としてメディアに取り上げられる機会も多く、業界を活気づけるのには欠かせない存在となっているふたりだが、eスポーツ界を先のステージへ進めるために、イベントや大会の運営企画、若手の育成にも尽力している。“我々は「ゲーム」と「人」を繋げます。”をスローガンに株式会社「忍ism」を設立。2018年3月からは、『ストリートファイター』のプロゲーミングチーム「Fudoh」、『スプラトゥーン2』女性ゲーミングチーム「KachoFugetsu」の活動を開始させ、さまざまな方向からeスポーツを賑わせようとしている。このような取り組みについても番組内では触れられそうだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる