東海オンエア・虫眼鏡 出版記念インタビュー「学校でも周りを騙せる“ちゃんとした本”になりました」

東海オンエア・虫眼鏡インタビュー

ーーさて、インタビューではいつも「目標はない」と言われていますが、長期的なスパンで、東海オンエアというグループに期待していることはありますか?

虫眼鏡:遊びで始めた活動なので、変わらずに目標は決めずにやってきたいなと思うんですけど、メンバーは面白く、それなりに力のあるやつらだと思っているので、例えばYouTubeというものがなくなったとしても、それぞれのステージで何らかのことを死ぬまでやっていてほしいな、とは思います。

ーー虫眼鏡さんの場合は、それが文筆活動になるかもしれませんね。他のメンバーについてはどうですか?

虫眼鏡:パッと思いつくのは、としみつは歌が歌えるし、ゆめまるはラジオ好きなので、そのあたりで活躍できるんじゃないかと。りょうくんは社会に出てもちゃんとやれそうですね。あとのやつら(てつや、しばゆー)は知らないです(笑)。

20180726-musimegane14
20180726-musimegane13
20180726-musimegane11
20180726-musimegane10
previous arrow
next arrow
20180726-musimegane14
20180726-musimegane13
20180726-musimegane11
20180726-musimegane10
previous arrow
next arrow

ーーほぼ毎日の動画投稿に、各種イベントなど大忙しだと思いますが、いまYouTube以外で楽しみにしていることはありますか?

虫眼鏡:野球を観ることくらいですね。パソコンで動画を編集しながら、音を消して観てるんです。中日ドラゴンズに頑張ってほしい!

ーー野球といえば、先日、水溜りボンドのトミーさんが横浜スタジアムで始球式をしていましたね。

虫眼鏡:あれはズルい! 僕もいつか、ナゴヤドームでやりたいです。

ーー動画内で「夏には大型企画も」という言葉もありました。この後の活動について教えてください。

虫眼鏡:夏休み期間はちょっと忙しくなって、皆さんに会える機会も増えると思います。それと、動画は今まで通り上げていくんですけど、けっこう自信のあるネタをため込んでいるので、ちょっと期待しておいてください。

(取材・構成=橋川良寛/撮影=伊藤惇)

▼東海オンエア・虫眼鏡氏 サイン入りチェキプレゼント▼

東海オンエア・虫眼鏡氏サイン入りチェキを3名様にプレゼント。応募要項は以下のとおりです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech

<応募締切>
8月3日(金)

◾️作品情報
書名:東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本 虫眼鏡の概要欄
著者:虫眼鏡(東海オンエア)
発売日:7月27日
価格本体:880円(税別)
URL:http://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000313781

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる