>  > 指原莉乃「好きな人とは毎日会いたい」

指原莉乃「好きな人とは毎日会いたい」 AbemaTVで“サイテー男”に学ぶ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で5月1日夜、レギュラー番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

 同番組は、HKT48の指原莉乃と、ブラックマヨネーズの二人がMCを務め、番組スタッフが探し出した一般的な男性とは異なる「サイテー男」たちに、その恋愛事情を聞くという内容。そこで学びを得て、悪い男に引っかからないようにしよう、という“女性のための恋の教科書”的番組だ。

 今回の放送でも個性的な総勢10人の“サイテー男”が登場。ゴールデンウィークに合わせて「旅先での女性の落とし方」を明かした。

 「同調作戦」というテクニックを伝えたのは、バーテンダーの池上亮氏。「共通点があると、相手に対して好意を持つことがある」という分析から、旅先では現地の女性ではなく、同じ旅行客にターゲットを絞るという。そして、「いつ帰るの?」と聞き、相手が「明後日」と答えたら、自分の予定は無視して、同じ日に帰ると同調する。そうして一つひとつ、壁をなくしていくそうだ。池上氏は、「現地の人を装って変に案内しようとして失敗するより、“一緒に楽しもう”という感じの方が、後腐れもない」と説明した。

 これに対し、指原は「めっちゃいいじゃないですか!」、ブラマヨ吉田は「この作戦は医学的にも証明できそう」と感心していた。


 続いて、『ココが変だよ!日本のサイテー男』のコーナーには、日本人男性にクレームがある、外国人女性が登場。イギリス出身の女性は「日本の男性は、女性を放置しすぎ! イギリスでは毎日会うカップルも珍しくない。週1しか会わないなんてありえない! 浮気を疑ってしまう」と怒りをぶつけた。ブラマヨ小杉が「イギリスのカップルは、毎日会って何をするの?」と問いかけると、「おしゃべりしたり、お茶をしたり、好きな人となら何をしても楽しい。相手のことを好きなら、もうちょっと会ってほしい」とのこと。

 これを受けて、吉田が「さっしーは週何回がベスト?」と聞くと、指原は「私は毎日会いたいです。そうじゃないと浮気されると(サイテー男から)学んだ」と回答し、スタジオを沸かせていた。


 インターネット放送ならではのきわどい企画やトークもあり、指原の本音にも触れられる同番組。見逃した人は「Abemaビデオ」でチェックしよう。

(文=編集部)

■AbemaTV 『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』 番組概要
放送日程:5月1日(火)
放送時間:毎週火曜 夜9時~夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
5月1日放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BKLxNB3T9uDnzb
※過去の放送回は、「Abemaビデオ」にて無料視聴が可能。
https://abema.tv/video/title/90-483

「指原莉乃「好きな人とは毎日会いたい」 AbemaTVで“サイテー男”に学ぶ」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版