>  > NEWS手越と小山が“ノロケ”トーク

NEWS手越祐也と小山慶一郎が“ノロケ”トーク 『NEWSに恋して』の裏側を語る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NEWSの小山慶一郎がMCを務め、毎回メンバーをゲストに本音トークを展開する文化放送『レコメン!』内の人気番組、『KちゃんNEWS』。4月24日の放送に手越祐也が出演し、NEWSのメンバーとの恋愛が楽しめるゲームアプリ『NEWSに恋して』について、リスナーからの質問に答えて、ふたりで“ノロケ”て見せた。

 『NEWSに恋して』の手越ルートをクリアし、「ゲームのはずなのに、ストーリーが進むごとに、本当に手越くんとの恋にときめきました。もともと大好きだった手越くんをまた好きになれて、本当に素敵なゲームだと思いました」というリスナーは、ゲーム内の会話のリアリティに注目。「随所にNEWSらしさ、手越くんらしさを感じる、このゲームの制作が、どのようにされていったのか気になります。何かお話しできることがあれば教えてください」と、二人に質問をぶつけた。

 小山が「コメントは(メンバーに)寄ってくれているよね」と語ると、手越は「そうだね。割と最初から考えてくれていて、語尾とか、リアルな俺と違うな、というところはアレンジしたりとかして」と、最終的に本人がチェックしていることを明かした。

 小山自身も『NEWSに恋して』にハマっているようで、「先日、手越くんにメールしたんですけど……手越くんに告られたんだよね」と一言。登録名を「慶一郎」にしているため、ゲーム内の手越に「慶一郎、俺は今日も、明日からも、ずっと大好きだからね」と言われたときめいたそうだ。「ありがとう。彼氏になりました」と笑っていた。

 これに対して手越は、「交際宣言を出させていただきたいと思います。日本のアイドルで、あまりないよね」と語り、小山が「さらに恋愛、進めていきます」と返すと、「お願いします。濃密な関係に(笑)」とノロケていた。

 『NEWSに恋して』は3月より、App Store、Google Playで配信中。基本プレイは無料で、間違い電話から始まるメンバーとの恋愛を楽しむことができる。リスナーからのメッセージにもあったように、メンバーのリアルな言葉が評判だ。

      

「NEWS手越祐也と小山慶一郎が“ノロケ”トーク 『NEWSに恋して』の裏側を語る」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版