>  > NEWSら、“イケメン”恋愛アプリ定番に

NEWS、BOYS AND MEN……スマホで楽しめる“イケメン”恋愛アプリは定番に?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  AKB48が“会いに行けるアイドル”として登場以来、アイドルは身近な存在としてファンに寄り添い、ともに成長していくものになった。“アイドル戦国時代”と呼ばれて久しいなかで、現在も様々な女性アイドルグループが人気を博している。

 一方、男性アイドルもジャニーズグループのみならず、多くのグループが全国的な人気を得るようになり、女性アイドルの流れを追うように、ファンとの近さを売りにした展開を進めている。

 なかでも注目したいのがスマホゲームだ。スマホが生活必需品になった今、アプリを通じて憧れのメンバーと会えるのは、まさに彼らを近い存在に感じられる手段の一つと言えるだろう。「うたの☆プリンスさまっ♪」、「あんさんぶるスターズ!」などアイドル育成ゲームがムーブメントになっている昨今、現実の男性アイドルグループが登場するゲームアプリも増えてきている。

 例えば、NEWSメンバーとの恋愛を楽しめる恋愛シュミレーションゲームアプリ「NEWSに恋して」が、3月27日にリリースされた。1本の間違い電話がきっかけでNEWSメンバーとの恋に発展していくこのゲームは、ここでしか聞けないメンバーの甘いセリフや写真などが楽しめる。好きなメンバーを選択し、プレイヤーが自身のセリフや行動を選ぶことで異なる展開になるのも魅力的だ。また、テレビではまるでメンバーとデートしているかのような映像を楽しめる特別CMもオンエア。ファンにはたまらないものとなっている。

 2013年にリリースされたV6の「ラブセン~V6とヒミツの恋~」の人気ぶりが思い出される「NEWSに恋して」。事前登録者は10万人を超え、もともと期待値の高いゲームだったが、ネット上では“ときめいた”という声が後を立たず、期待を裏切らない内容になっている。

 一方、東海地方を中心に2010年から活動を始めたBOYS AND MENも、昨年9月に恋愛シュミレーションゲームアプリ「ボイメン☆恋〜ようこそボイメンハウスへ〜」をリリースしている。彼らはご当地エンタメ集団として着実に地名度を上げていき、2015年に日本ガイシホール、2017年には日本武道館、来年1月にはナゴヤドームでの単独公演が決定している人気グループだ。こちらはプレイヤーがボイメンのメンバー10人と共同生活を送るというストーリーで、メンバーとの親密度を上げてシークレットストーリーを楽しむことができる。

      

「NEWS、BOYS AND MEN……スマホで楽しめる“イケメン”恋愛アプリは定番に?」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版