流行中! 見て楽しく、手軽に学べる「王道系レシピ動画アプリ」3選

シンプルに使い勝手がいい「mogoo」


 レシピ動画アプリの黎明期にサービスをスタートさせた「mogoo(もぐー)」。アプリを開いて感じたのはそのシンプルさ。必要な機能に絞っているため、目当てのレシピを効率的に探せるのが嬉しい。レシピを開く前に、調理時間の目安が分かるので、すぐに作りたい、ちょっと凝った料理を作りたいというニーズでも選ぶことができる。

 主婦向けに作られているアプリだけに、カテゴリーに「お弁当」や「もう一品」という細かいニーズが反映されているのも嬉しいポイントだ。シンプルな料理から、こだわりの一品まで紹介されており、その日の気分や使える時間を見て料理を選ぶことができる。

まずは王道のレシピ動画アプリから試してみよう

 最近増えてきたレシピ動画アプリの中でも、今回紹介したのは人気の高い王道のアプリ。動画の時間も短く、簡単に作れるレシピばかりなので、レシピ動画アプリを使い始めるにはうってつけだ。どのサービスもインスタグラムで動画を配信しているので、フォローして動画雰囲気を見るのもいいだろう。

■鈴木光平
一日中マンガを読んで過ごしたいフリーライター。マンガアプリをいくつもスマホに入れてヒマさえあれば読んでる。これまで主にアプリやVR、ARなどの記事を執筆。
最近ハマってるのはレシピ動画を見ながら料理をすること。
Instagram

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる