アバンティーズ、なぜ“若者のカリスマ”に? 型にはまらない活動に注目
また企画のキャッチーさも彼らの魅力の一つだ。人気動画となっている「おしりプリプリゲーム」は小学生をターゲットにした、わかりやすいものだが、下品に感じさせない爽やかさがあるのが面白い。他にも欅坂46の楽曲を“全力で踊ってみた”シリーズは流行をおさえつつ、キレの良いダンス+女装まで行い、再生回数は「サイレントマジョリティー」、「不協和音」ともに300万回を突破している。
映画やドラマ、音楽にチャレンジし、さらにマルチな活動を見せる彼らは、次に視聴者をどんな世界に連れていくのか。今後も“若者のカリスマ”として成長していくに違いない。
(文=馬場翔大)