はじめしゃちょーがアメリカ&ブラジルのポケモン強者に挑む! 武者修行の旅で得たものはーー

 四天王最後の相手は“神に選ばれた男”レアンドロ。リオデジャネイロはコルコバードの丘で決戦が始まった。レアンドロのゲンガーに対してはじめしゃちょーはランドロスで応戦し、タイプ相性の良さで序盤を有利に進める。一対一交換を迫られた場面ですかさずランドロスを温存し、ゲンガーの「みちづれ」を読んで「どくどく」を決めるなど、成長が見られる場面が多々あり、解説からも「うまいですね」と高評価の声が上がった。

 その後、ついにレアンドロのゲンガーを撃破。幸先の良いスタートを切る。しかし、続いてレアンドロが出したギルガルドの「みがわり」「たべのこし」の堅牢な守りを崩せず、徐々に追い込まれていく。なんとかレアンドロのガラガラを倒し、お互い一体ずつの状況までもつれ込むも、最後はギルガルドにやられてしまって敗北。ポケモン武者修行の旅は4戦4敗という戦績で終わってしまう。

 結果として全敗を喫したはじめしゃちょーだが、「バトルはボロボロだったが、いろんなことを吸収できた」と旅に後悔はなかった様子。「世界中に仲間もできたので、彼らとまたやれる機会があったら、今度はまたバチバチに戦えるぐらい強くなれればと思います。こっからです!」と最後は前向きに結んだ。

■加藤敦太
ビジネス、アート、めがねの三分野を興味の軸にライターとして活動中。
https://note.mu/hoozuki

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる