ジャニーズJr.チャンネルの見どころは? YouTubeでブレイクするグループを大予想!

Travis Japanの高いポテンシャルに期待

 そしてTravis Japanは、すでに公開されているグループ紹介動画も他グループの2倍となるボリュームで、今回のチャンネルにかける意気込みが強そうだ。思い切った動画で、ブレイクが期待されるという。

「もともと、マイケル・ジャクソンの『 THIS IS IT』で振付を担当したことでも知られる、世界的コレオグラファー=トラヴィス・ペインが手がけた舞台『PLAYZONE'12 SONG & DANC'N。PARTII』(2012年)で選抜されたメンバーで、ポテンシャルはとても高いです。これまで舞台を中心に披露されていた高いダンススキルが、いよいよYouTubeを通じて多くの人に“見つかって”いくのではないでしょうか。昨年11月に松田元太さん、松倉海斗さんの“松松コンビ”が加入するなどメンバーの入れ替えがあり、5グループのなかでは流動的な動きを見せていることでもファンが注目しています。彼ら自身もここからグループ活動を盛り上げていこう、という気合いが高まっていると思います。デビュー組が非常に強く、テレビが飽和しているなかで、ネット上でも“冠番組”のように、自由に目立てる場所ができるのは大きいはず。奮闘が期待されます」

 ジャニーズJr.のメンバーにフォーカスするテレビ番組として、 NHK BSプレミアムで放送中の『ザ少年倶楽部』がある。注目のメンバーを紹介しあったり、手紙を送りあったりするミニコーナーがあり、ファンはその関係性や成長に注目しているようだ。その点で、ジャニーズJr.チャンネル全体に期待されることもある。

「ジャニーズJr.を応援する醍醐味は、メンバーの成長を見守っていくことです。壁にぶちあたる姿、仲間と乗り越えていく姿を、これまでは特定のテレビ番組やアイドル雑誌、先輩グループのステージといった限られたメディアでしか知ることができませんでした。YouTubeという拡散性の高いチャンネルを手にしたことで、これまでジャニーズに興味がなかったという方も、気軽に覗くことができるようになったといえるでしょう。デビューまでの道のりというリアルなドキュメンタリーを、ぜひ多くの方が楽しんでほしいですね」

 先行して公開されている動画には、すでにジャニーズファン以外の視聴者からのコメントも多く見られる。日々多くの舞台を踏み、デビューを目指すジャニーズJr.の精鋭たちがどんな活動を見せ、それがネット、ひいてはテレビのエンターテイメントにどんな広がりを生むのか。ファンならずとも、ジャニーズの新しい取り組みを注視したいところだ。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる