“モテるために生きてる”YouTuber ゆうこす、人気の秘訣は? 止まらぬ快進撃の理由を探る

絶対バレない学校モテメイク

 2016年には「絶対バレない学校モテメイク」動画をアップするが、「うちの学校厳しいからこれでもバレます、、カラコンとかダメだから」というコメントを受け、「そうだよね~!」と1年後に新バージョンをアップ。本人も常に言っているように自分が動画制作を楽しみ、全てをさらけ出し、ポジティブシンキングなところが彼女の人気の秘訣だろう。

 動画の使用カメラはパナソニックのLUMIX GH5で、Final Cut Pro Xを使って自ら編集をしていると「GH5購入♡動画編集について」の動画で語っていたが、こうしたモテるためには努力を惜しまないところも実に好感度が高いのではないだろうか。

 以前紹介したNMB48・吉田朱里など、現役アイドルがYouTuberとして成功するケースはあったが、アイドルがグループ卒業後しばらくしてからYouTuberとして大活躍するケースは、彼女が初めてと言っても過言ではない。菅本は不本意にもグループを脱退した元アイドルがYouTuberとして成功を収める、という大逆転劇を繰り広げているのだ。今やファッション、コスメ業界を動かすほどのインフルエンサーとなっている菅本。今年の初めには「第1回事務所所属タレント募集オーディション」や、「やりたい事をやって生きたいの」と題した女の子達を応援するプロジェクトを立ち上げたりと、他人をプロデュースをしていくことも計画している。新たなる領域へ向かい、まだまだ快進撃が止まらない菅本裕子に今後も注目していきたい。

(文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる