『君の好きは無敵』松本若菜×佐野勇斗クランクアップ 「私の宝物になりました」

『君の好きは無敵』松本若菜クランクアップ

 9月15日に最終回を迎えるTBS系火曜ドラマ『君の好きは無敵』。放送を目前に、主演の松本若菜らのクランクアップコメントが公開された。

 完全オリジナルストーリーである本作は、世界に広がり続ける日本の“かわいい文化”を生み出すキャラクタービジネス業界を舞台に、松本演じる「かわいい」も「好き」もよくわからない元コンサル・草壁杏奈と、M!LKの佐野勇斗演じる偏屈変人訳ありキャラクターデザイナー・瀬尾深月というちぐはぐな男女が、たった2人で世界的大人気キャラクター誕生を目指す姿を描くラブコメディ。

 最後のカットを撮り終えると、現場からは大きな拍手が起こり、キャスト・スタッフ一同が約4カ月にわたる撮影を締めくくった。何かとぶつかり合いながらも互いに刺激を与え合う“ちぐはぐコンビ”を演じた松本と佐野は、撮影現場でも息の合った掛け合いでたびたび笑いを巻き起こし、和気あいあいとした空気で共演者やスタッフを笑顔にしてきたという。クランクアップ当日も、最後の最後まで笑いの絶えない明るい現場となった。

 草壁杏奈役で主演を務めた松本は「スタッフ・キャスト一丸となり走り抜け、大変なこともありましたけど居心地のいい空間を作っていただき感謝しきれません」と心境を明かし、「4カ月間で皆さんと過ごした日々はまた1つ私の宝物になりました」と共演者やスタッフへの感謝を述べた。

 瀬尾深月を演じた佐野は、“好き”と“かわいい”であふれた撮影期間を振り返り、「最後に一言言わせていただきます。みんな好き!」と名残惜しさをにじませながらも晴れやかな表情を見せた。

 最終回では、杏奈(松本若菜)が去ったデザイン瀬尾で、瀬尾(佐野勇斗)が杏奈への思いを断ち切れずにいるなか、佐々岡(小野花梨)に叱咤された瀬尾がチュチュチュエラの復活を誓う。大三島(本郷奏多)を仲間に迎え新たなスタートを切ったデザイン瀬尾が動き出す一方、姿を消した杏奈の前には思わぬ人物が現れ、とんでもない依頼をされることに。その依頼が杏奈と瀬尾を再び巡り合わせ、キャラクター業界全体を動かす大きな事件へと繋がっていく。

コメント

松本若菜(草壁杏奈役)

皆さん4カ月間お疲れ様でした。この暑い中皆さんと走り抜けて、大変な日もありましたが、今思い返してみるといつもスタッフとキャストの皆さんに笑わせてもらって。居心地のいい空間を作ってくださった皆さんには本当に感謝してもしきれないです。先ほど、最後のシーンを撮影していて、“好き”なものや人に出会うことはそれこそ“無敵”になったり、ものすごいパワーを持っているんだなと思いました。そういう“好き”を皆さんと作り上げることができて本当に楽しかったです。この4カ月間、皆さんと過ごした日々はまた1つ私の宝物になりました。またどこかでお会いできたら嬉しいです。ありがとうございました。

佐野勇斗(瀬尾深月役)

まずは4カ月間ありがとうございました。顔合わせ・本読みの時に岩崎プロデューサーがおっしゃった「この組は“好き”と“かわいい”であふれる現場にしたい。みんなでたくさん言っていきましょう!」という言葉をすごく覚えていて。皆さん言いましたか!? 僕はちょっと恥ずかしくてあまり言えなかったです……。でもみんなのいいところをたくさん見つけられて、すごく思い入れのある作品になりました。
最後に一言言わせていただきます。みんな好き!

■放送情報
火曜ドラマ『君の好きは無敵』
TBS系にて、毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:松本若菜、佐野勇斗、小野花梨、金田哲(はんにゃ.)、中村隼人、白本彩奈、島崎和歌子、藤井隆
脚本:宮本武史
演出:竹村謙太郎、府川亮介、渡部篤史、尾本克宏ほか
主題歌:星野源
プロデューサー:岩崎愛奈
協力プロデューサー:小髙夏実
編成:吉藤芽衣
取材協力:株式会社サンリオ
製作:TBSスパークル、TBS
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/kiminosukihamuteki_tbs/
公式X(旧Twitter):@kiminosuki_tbs

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる