山田孝之、ディーン・フジオカ、山本美月、日向坂46が集結 Lemino新番組ラインナップ発表

 発表会で初解禁となったのが、Leminoオリジナルドラマ『罪と恋』だ。閉鎖的な裁判官社会の不条理に疑問を抱く女性裁判官が、幼少期からともに法曹を志した2人の幼なじみとタイムリープしながら事件の真相を追う“SFリーガルサスペンス”という新ジャンルの意欲作。主演を務める山本はキャリア初の裁判官役に挑むことになる。

山本美月

 山本は「子育てもある中でできるのかなという不安があったんですけど」と率直に心境を明かしつつ、「撮影環境を考えてくださるということで感銘を受けて、未知の領域だけど挑んでみようかなと思いました」と出演の経緯を語った。共演する市原隼人とはまだ顔を合わせていないといい、「今まで演じられた役柄から、やっぱり熱い方というイメージがあります。その熱さで現場を引っ張っていただけたら嬉しいなと思っています」と期待を寄せた。

 タイムリープという作品のテーマにちなみ「もし時間を戻せるなら」と聞かれると、「小さい頃に戻って、『おもちゃ捨てないでとっといて』って言いたいです」と回答。魔法少女が好きでグッズを集めているという微笑ましいエピソードが飛び出す場面も。最後に「SFリーガルサスペンスという新しいジャンルだなと思うので、知らないことだらけですが、たくさん準備をして臨めたらいいなと思っています」と撮影への意気込みを語った。 

 このほか、2019年に韓国で最高視聴率20.8%を記録し、百想芸術大賞のドラマ作品賞をはじめ多数の賞を受賞した大ヒットドラマの日本リメイク版『ストーブリーグ』の配信も発表された。本作は、亀梨和也演じる野球未経験のGM(ゼネラルマネージャー)・桜崎準が、万年最下位のプロ野球チーム「ドリームズ」の再建に挑む物語。編成本部長役の長濱ねる、球団社長役の野村萬斎のほか、木村柾哉(INI)、勝地涼、吉田鋼太郎ら豪華キャストが集結する。3月28日よりLemino・WOWOWで配信・放送がスタートする本作で、亀梨は主題歌も担当することが明かされた。

 また、織田裕二、反町隆史らが出演し、2月15日より配信中の『北方謙三 水滸伝』からは、Lemino限定のキャスト座談会特番の4月配信も発表。櫻坂46の3期生11名が主演する青春ファンタジードラマ『路地裏ホテル』は3月6日より配信開始と、ドラマラインナップの充実ぶりが際立つ内容となった。

■配信情報
『PRODUCE 101 JAPAN 新世界』
Leminoにて、3月26日(木)21:00〜独占配信

『THE OPEN CALL -MAIN PARTNER 山田孝之-』
Leminoにて、今秋配信

『北方謙三 水滸伝』Lemino独占コンテンツ座談会特番
Leminoにて、4月上旬配信

『ストーブリーグ』
Lemino・WOWOWにて、3月28日(土)13:00より一挙放送・配信(全8話)

『罪と恋』
Leminoにて、今秋配信

『乃木坂工事延長中』
Leminoにて、4月配信

関連記事