竹内涼真主演『再会』スピンオフドラマがTELASAで配信 直人が犯行を自供した直後を描く

『再会』スピンオフドラマがTELASAで配信

 毎週火曜21時よりテレビ朝日系で放送中の竹内涼真主演ドラマ『再会~Silent Truth~』のスピンオフドラマ『再会〜Another Truth〜』の前編が、2月10日よりTELASAで配信開始された。

 ある事件で使用された拳銃を小学校の桜の木の下に埋め、“誰にも言えない秘密”を共有した飛奈淳一(竹内涼真)ら4人の同級生。あれから23年、刑事になった淳一は、4人組のひとりだった初恋の相手・岩本万季子(井上真央)と再会する。だが、彼女は新たに発生した殺人事件の容疑者。犯行に使われたのは、“あの日埋めたはずの拳銃”だった――。

 2月10日に放送された『再会~Silent Truth~』第5話では、同級生の一人で、被害者の弟でもある直人(渡辺大知)が、南良の取り調べに対して犯行を自供。直人はなぜ黙秘を破ったのか。そこには、南良(江口のりこ)の意表を突く戦略が隠されていた。

 スピンオフ前編には竹内演じる主人公・淳一をはじめ、第5話で犯行を自供した渡辺大知演じる佐久間直人、上川周作演じる刑事・永井道哉、北香那演じる淳一の恋人・今井博美、そして江口のりこ演じる淳一のバディ刑事・南良理香子が登場。直人が罪を認めた取り調べの直後、深夜の刑事課で密かに交わされた淳一と永井の会話によって、南良が取り調べ中に取った謎行動の数々が明らかになる。はたして、南良は黙秘する直人の前で、何をしたのか。そして、南良の真意を探る永井が、次々と打ち出す大胆考察の内容とは。

 また、スピンオフ前編では南良に加え、刑事チームの一員である淳一&永井のキャラクターも深掘りされていく。深夜だというのに、自由すぎる陽キャ刑事・永井が、カップ麺とコーヒーを強引に振る舞いながら、グイグイ距離を縮めようとして、淳一を困惑させることに。必死にかわそうとする淳一と、決して怯まない永井。2人の攻防戦は取っ組み合いにまで発展。さらに、淳一、南良、永井が一緒にラジオ体操を始める一幕も。その一方で、淳一は署に泊まる旨を伝えるべく、博美に電話。恋人同士の会話も描かれる。

20260210-saikai-01
20260210-saikai-02
20260210-saikai-03
20260210-saikai-04
20260210-saikai-05
20260210-saikai-06
previous arrow
next arrow
20260210-saikai-01
20260210-saikai-02
20260210-saikai-03
20260210-saikai-04
20260210-saikai-05
20260210-saikai-06
previous arrow
next arrow

■配信情報
『再会~Another Truth~』前編
TELASAにて配信中
出演:竹内涼真、渡辺大知、上川周作、北香那、江口のりこ
原作:横関大『再会』(講談社文庫)
脚本:橋部敦子
監督:山本大輔
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:峰島あゆみ(テレビ朝日)、中込卓也(テレビ朝日)、多胡亮太(ザ・ワークス)、大垣一穂(ザ・ワークス)、角田正子(ザ・ワークス)
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
©横関大/講談社/テレビ朝日
配信URL:https://www.telasa.jp/series/16297

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる