『べらぼう』“治済”生田斗真の“扮装”ショット 「横浜流星に会うことができました」
NHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』公式Instagramが更新にて、一橋治済を演じる生田斗真の動画インタビューが公開された。
8月24日に放送された第32回「新之助の義」では、乞食に扮して民衆の中に紛れ込んだ治済。いつもとは違う身なりに生田は「今日はこういったコーディネートでお送りしています」と全身をくまなくみせ、「いかがでしょうか」と笑った。田沼政治への不満を焚きつけるために根も葉もない噂を流していた治済の姿を見た後では、その笑顔にも何か怖さを感じてしまう。
さらに、「いつもと違う収録現場はどうでしたか」という質問に「地上に降り立った! という感じがいたします」と答えた生田は、横浜流星が演じる蔦重には会わずに収録を終えると思っていたことを明かし、「この格好をすることによって 横浜流星に会うことができました」と喜んだ。
また、怪しい動きをする治済の動向について、共演する渡辺謙にも「本当に悪いやつだな、お前は」と言われたことを明かしつつ、生田は「ご覧になっている皆さんにも そう思っていただけたら嬉しいな」と心境を語った。
そして最後に、「暗躍は任せてください」とまた不敵に笑い、インタビューを締め括っていた。