吉川愛&見上愛“ダブル愛ちゃん”の誕生日を『マイダイアリー』清原果耶らがサプライズ祝福

吉川愛&見上愛の誕生日を清原果耶らが祝福

 清原果耶主演ドラマ『マイダイアリー』に出演している吉川愛と見上愛のバースデーサプライズが行われた。

 本作は、社会人1年目の主人公が、日々の些細な出来事をきっかけに大切な思い出を振り返る構成で、大学時代を共に過ごした男女5人の群像をノスタルジックに描く、完全オリジナルのヒューマンドラマ。

 10月20日に放送された第1話では、優希(清原果耶)と広海(佐野勇斗)、まひる(吉川愛)、愛莉(見上愛)、そして虎之介(望月歩)の5人が、偶然のきっかけで巡り会うことで物語が始まった。少し不器用だけれど優しく生きる優希をはじめ、5人の関係性はどのように変化していくのか。

 そんな中、先日行われた制作発表会見の当日に、吉川と見上の“ダブル愛ちゃん”のバースデーサプライズが行われた。10月28日生まれの吉川と、10月26日生まれの見上。誕生日が2日違いの2人に、清原、佐野、望月がサプライズでケーキを運んだ。

 宣伝素材の撮影をしていた吉川と見上は、清原ら3人がハッピーバースデーの歌を歌いながら現れると、突然のお祝いにギュッと身を寄せ、口を押えて驚き。シンクロしたように顔を見合わせると、「気づかなかった!」「ありがとうございます!」と、照れながらも笑顔を浮かべた。「W愛ちゃん、お誕生日おめでとう」と書かれたうちわを持った清原も、「推しだよ~」とニコニコ。キャスト・スタッフからの大きな拍手に包まれ、サプライズのお祝いは大成功となった。サプライズ後も5人はそれぞれにケーキや互いの写真を撮り合い、和気あいあいとした雰囲気。ムードが高まったまま、その後の制作発表会見に臨んだ。なお、サプライズの様子はドラマ公式SNSでも公開予定だ。

 ドラマは1週休止を挟み、11月3日放送の第2話では、社会人になった優希が虎之介と再会。見た目は大人になっても、中身は変わらない互いの様子に2人は小さく笑い合い、そして優希は“人生の日記”を読み返す。2年前の6月、優希と虎之介はふとしたことで「つい色々な物を持ち歩いてしまう」共通点があることに気づき、そんな自分たちを虎之介は「心配性同盟」と命名。そんな彼は、企業インターンの面接を翌日に控えていたが……。

■放送情報
『マイダイアリー』
ABCテレビ・テレビ朝日系にて、毎週日曜22:15~放送
※第2話は11月3日(日)放送
TVer、ABEMAにて、放送終了後見逃し配信
U-NEXT、Netflixにて、2社独占配信
出演:清原果耶、佐野勇斗、吉川愛、見上愛、望月歩、坪倉由幸、中村ゆり、勝村政信ほか
脚本:兵藤るり
音楽:小山絵里奈
主題歌:Saucy Dog「くせげ」(A-Sketch)
挿入歌:森大翔「群青日記」(A-Sketch)
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー:川村未来、藤田洋平、栗生一馬、森田大児
演出:穐山茉由、瑠東東一郎、髙橋浩、田口仁
制作プロダクション:東映東京撮影所
制作著作:ABCテレビ
©︎ABCテレビ
公式サイト: https://www.asahi.co.jp/mydiary/
公式X(旧Twitter):@mydiary_abc
公式Instagram:@abc_mydiary
公式LINEアカウント:@abc_drama
公式TikTokアカウント:@mydiary_abc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる