Snow Man 深澤辰哉、松本若菜は「お姉ちゃんみたいな感覚」「支えてもらってます」

深澤辰哉、松本若菜は「お姉ちゃんみたい」

 美羽の夫・神崎を演じる田中圭は、スケジュールの都合でビデオメッセージでの登場という形となった。松本と田中は同年齢で、今回が3度目の共演。「元気よく女優さんらしからぬ挨拶の仕方で、みんなに愛される人だなと感心しています」と松本の素の表情を明かしつつ、深澤の印象を聞かれた田中は、「深澤さんって、誰ですか……?」とボケモードを発動。インタビュアーとのやり取りがしばらく続きながらも、「辰哉はね、意外と抜けたとこも実際あるし、天然なところもあるんですけど、めちゃくちゃ計算高いですね」と深澤の本性を見抜いていた。イジリ倒された深澤は嬉しそうに笑みを見せながら、「圭くんはお兄ちゃんっていう印象ですし、若菜さんはお姉ちゃんみたいな感覚です」と2人の印象を話していた。

 松本と深澤の撮影時のエピソードになると、深澤が「ロケがけっこうあって、どっちが雨……」と話し出すが、それに松本が食い気味に「またその話?」と怪訝な表情を見せる。どうやら2人は「雨女、雨男論争」でずっと揉めているようなのだ。だが、それに松本がたまらず、深澤の撮影シーンになるといつも雨が降り出すことを捲し立てながら、話し慣れた様子で説明する。三上アナの提案でジャッジは会場に集まったファンの拍手の数に委ねられ、満場一致で深澤が雨男に決まった。これに深澤は「分かりました。決着はつきました。俺が雨男ですわ!」と観念した様子だ。

(左から)松本若菜、Snow Man 深澤辰哉
(左から)松本若菜、Snow Man 深澤辰哉

 『わたしの宝物』のタイトルにかけて自身の宝物を聞かれると、松本は「愛猫のもずく」と回答。続けて、深澤は「僕はやっぱ応援してくださってるファンの皆さんですかね」とドヤ顔で答え、会場には拍手が響く。得意げなポーズに松本からツッコまれながらも、深澤は「冗談とかではなく、応援してくださる、支えてくださるファンのみなさんがいなければ、僕たちはステージに立つこともできなかったりするので。みなさんには感謝だし、 僕たちにとっての宝物はみなさんかなと思います」ともう一度真摯に目の前のファンに伝えていた。

松本若菜
松本若菜

 最後に主演の松本は、「今までにないドラマになっていると思います。それは私たち制作陣、キャストそれぞれ覚悟ができています。その覚悟が伝わるといいなと思っていますし、私たち以外に出てるキャストの方たちも本当に素晴らしい方たちばかりで。それぞれ誰かの目線になって感情移入できると思いますし、2話、3話と続くにつれてきっと視点が変わってくると思います」と『わたしの宝物』の見どころをコメントした。

■放送情報
木曜劇場『わたしの宝物』
フジテレビ系にて、10月17日(木)スタート 毎週木曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大(22:00~23:09放送)
出演:松本若菜、田中圭、深澤辰哉、さとうほなみ、恒松祐里、多岐川裕美、北村一輝
脚本:市川貴幸
主題歌:野田愛実「明日」(avex trax)
演出:三橋利行(FILM)
プロデュース:三竿玲子
制作・著作:フジテレビ
©フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/takaramono/
公式X(旧Twitter):https://x.com/takaramono_fuji
公式Instagram:https://www.instagram.com/takaramono_fujitv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/takaramono_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる