畑芽育をめぐって織山尚大が作間龍斗に宣戦布告 『うちの弟どもがすみません』本予告公開

『うちの弟どもがすみません』本予告公開

 12月6日に公開される畑芽育主演映画『うちの弟どもがすみません』のポスタービジュアルと本予告が公開された。

 本作は、シリーズ累計発行部数240万部を突破するオザキアキラによる同名漫画を実写映画化するラブコメディ。映画『君に届け』、アニメ『聖☆おにいさん』の根津理香が脚本を手がけ、『恋わずらいのエリー』『先生の白い嘘』の三木康一郎が監督を務める。

 頑張り屋さんの長女・糸を畑が演じ、クールだけど家族想いな長男・源役でHiHi Jetsの作間龍斗、頭が良くてスマートだけど、たまに腹黒な次男・洛役で美 少年の那須雄登、ミステリアスなシャイボーイ三男・柊役で少年忍者の織山尚大、甘えん坊な一家のアイドル、四男・類役でジュニアの内田煌音が共演する。また、成田家5人姉弟の両親役で笛木優子と麒麟の川島明、糸の幼なじみとして前田旺志郎と中島瑠菜が出演する。

 公開されたポスタービジュアルは、ピンクやオレンジで飾られた家の中で4人の弟たちが糸を囲んでおり、イケメンな弟たちとの同居生活に戸惑う糸が写し出されている。

映画『うちの弟どもがすみません』本予告

 あわせて公開された本予告は「こんな新生活聞いてない!」という糸の嘆きからスタート。母親の再婚により、いきなり4兄弟の姉となった糸(畑芽育)。イケメンだけどクセの強い弟たちとの同居生活に困惑しつつも、長女として「お姉ちゃんを頑張っています!」と明るく奮闘していく。映像では、糸が長男・源(作間龍斗)に“餃子あーん”をしたり、糸がクリスマスツリーのトップスターを付けようと背伸びをしていたら、横から源が手伝い不意に顔が接近したりと、ひとつ屋根の下ならではの胸キュンシーンも。ほっぺをむにゅっと掴まれ「心配になんだろうが」と気遣ってくれる、ぶっきらぼうながらも源らしい優しさに“恋の予感”がしてドキドキを隠せない糸だが、一方で次男・洛(那須雄登)から「彼女ができたらどうする?」と思わせぶりな発言をされたり、三男・柊(織山尚大)から「俺じゃダメかな」と真剣な眼差しをぶつけらたりと、姉弟たちの関係は急展開を迎える。さらに糸を巡り、柊が源に宣戦布告、洛の提案で騎馬戦で勝負をつける事態となっていく。

 なお、本作のムビチケカードとムビチケ前売券(オンライン)は10月18日より発売される。

■公開情報
『うちの弟どもがすみません』
12月6日(金)全国ロードショー
原作:オザキアキラ『うちの弟どもがすみません』(集英社『別冊マーガレット』連載)
出演:畑芽育、作間龍斗、那須雄登、織山尚大、内田煌音、前田旺志郎、中島瑠菜、笛木優子、川島明(麒麟)
監督:三木康一郎
脚本:根津理香
製作:「うちの弟どもがすみません」製作委員会
配給:松竹株式会社
©2024「うちの弟どもがすみません」製作委員会 ©オザキアキラ/集英社
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/uchioto-movie/
公式X(旧Twitter):@uchioto_movie
公式Instagram:@uchioto_movie
公式TikTok:@uchioto_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる