『おむすび』ギャルたちが抱える“光と影” 錦鯉・渡辺隆も偏愛するみりちゃむの主役回に

『おむすび』ギャルたちが抱える“光と影”

 あえて撮影中に放送を観ていなかったという松山ケンイチによる『虎に翼』(NHK総合)のSNS実況が、10月10日深夜に最終回を迎えた。その一方で、『おむすび』(NHK総合)でも毎朝、少し偏った見方でSNSにて実況をしているのが錦鯉の渡辺隆だ。

 生粋のギャル好きで、ルーリーとして出演しているみりちゃむとの共演が多い渡辺は、偏愛を滲ませながら独自の視点から『おむすび』の感想を日々綴っているが、10月11日、それが初めて途切れてしまった。早朝のロケと『おむすび』の放送時間が被ってしまったのだ。「スケジュール的に明日見られない」「残念」と前日にポストした渡辺に、みりちゃむ本人が「おい豚脂。切実に言うが明日は絶対みた方がいいぞ?」と引用ポスト。スズリン役の岡本夏美も「渡辺さんお願いです!! 明日のみりちゃむどうにか絶対にみてほしいです!」と投げかけていた。

 そんな渡辺が見逃してしまった第10話は、ルーリーの主役回だ。深夜に天神を歩いていたところを警官に保護されたルーリーは、父は中国に出張、母は東京で仕事と保護者との連絡がつかず、このままだと少年係に連れて行かれてしまう。「ほかに迎えに来てくれそうな人は?」と聞かれ、ルーリーがメールを送ったのが結(橋本環奈)だった。

 ギャル文字のメールを「天神の東交番にいるからすぐ来て!」と解読できるようになった結は、愛子(麻生久美子)と聖人(北村有起哉)に真剣な顔つきで友達のところに行くとだけ告げ、天神の交番へと向かった。結の姿に、ルーリーの目から涙が溢れ出す。遅れて、リサポン(田村芽実)、スズリン(岡本夏美)も交番に到着するが、未成年には引き渡しができないという絶体絶命のピンチにやって来たのが、ムスビンママこと愛子だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リキャップ」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる