『潜入兄妹』初回ゲストはぐんぴぃ 「そういえば、“あの人”も出るかもらしいですよ!!」

『潜入兄妹』初回ゲストはぐんぴぃ

 10月5日より日本テレビ系で放送がスタートする竜星涼と八木莉可子がW主演を務める土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』の初回ゲストとして、ぐんぴぃが出演することが決定した。

 本作は、プロデューサーの尾上貴洋、演出の大谷太郎、脚本の福田哲平ら、日本テレビ系ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が巨悪犯罪組織へ復讐を果たすべく、限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く“スリリング・ステルス・サスペンス”だ。

 『大病院占拠』(日本テレビ系)、『新空港占拠』(日本テレビ系)にも出演したぐんぴぃ(春とヒコーキ)が演じるのは、神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官 志摩蓮司。出演に際しぐんぴぃは、「正体がバレたら即死の潜入捜査、ハラハラしっぱなしで台本を読む手が止まりませんでした! 敵も容赦なくて怖いし。 武蔵三郎のような正義のヒーローは不在。その分、 清濁併せのむスパイ兄妹の活躍に期待が高まります!!」とコメント。占拠シリーズでも活躍した志摩が本作にも登場する、クロスオーバー展開となる。占拠シリーズではマニアックな例え話を持ち出し、同僚を困惑させていた志摩だったが……。

 公式SNSでは、ぐんぴぃの登場を匂わせた動画が2本公開されていたが、今回の正式な解禁後に新たな動画が公開されるようだ。

春とヒコーキ ぐんぴぃ(志摩蓮司役)コメント

志摩蓮司が「○○○占拠」シリーズから飛び出して別ドラマに登場……?? そんなバカな。
こりゃまた分かりやすいドッキリですな、と高を括って現場入りしたら光り輝く及川光博さんがいらしたので違うな……と悟りました! 後光が差してました、ミッチー様! そんなことよりまた事件です! 正体がバレたら即死の潜入捜査、ハラハラしっぱなしで台本を読む手が止まりませんでした! 敵も容赦なくて怖いし。 武蔵三郎のような正義のヒーローは不在。その分、 清濁併せのむスパイ兄妹の活躍に期待が高まります!! そういえば、あの人も出るかもらしいですよ!! ぜひ!!

■放送情報
土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
日本テレビ系にて、10月5日(土)スタート 毎週土曜22:00〜22:54放送
出演:竜星涼、八木莉可子、徳井優、入山杏奈、長尾純子、呉城久美、伊藤あさひ、岡井みおん、半田周平、フェルナンデス直行、神尾佑、及川光博
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる