仁村紗和、畑芽育は「人の懐に入るのがうまい」 堀田真由はオン眉&パーマの誕生秘話明かす

仁村紗和、畑芽育は「懐に入るのがうまい」

 末っ子を演じる畑だが、彼女自身も末っ子だという。「自分の人生と芽ちゃんの人生を重ね合わせることが多い役柄だなと思いながら台本を読んでいました」と言い「自分に一番近いキャラクターですし、紗和ちゃんにも『(畑は)人の懐に入るのがうまい』と言ってもらいました(笑)。22年間末っ子として生きてきた経験が、お芝居に生かされるのかな、と思いながらやっています」と語った。

畑芽育
畑芽育

 幼なじみの涼に20年片思いをしている行城律を演じるのは一ノ瀬。自身が演じる役柄について「自分の気持ちに素直に……でも、がむしゃらに生きている涼と、それを優しく受け止める律。皆さんにはこの2人の関係性が『すごく素敵なものなんだ』と思ってもらえるように演じられたらいいな、と思っております。彼の恋の帰着点にも注目していただけたら」と話した。

一ノ瀬颯
一ノ瀬颯

 一方、渡辺はモラハラ彼氏について、脚本を見ただけでもイラつくところがあるとのこと。大河を演じるなかで「『このご時世に何を考えているんだろう』と思いますが、今までのキャリアをすべて駆使して、言い方など(に気をつけて、柔らかく)伝えていこうかなと思っています。あと、気づいたらこんなことを言ってしまっている方のために、反面教師として、僕はカメラに向かって『本当に大丈夫ですか』と(注意喚起したい)」と熱い思いを述べた。

 深田は、芽のクラスメイト・沼田灯司役。沼田は、うっかり心を奪われてしまうミステリアスな訳アリ“沼オトコ”だという。「最初はちょっと無愛想で近寄りがたい男の子なんですけど、その“ワケ”の部分を知っていただけたら、より沼るのかなと思います。頑張って沼男を演じます。見てください!」と意気込みを述べた。

深田竜生(少年忍者)
深田竜生(少年忍者)

 この他にも、4人が撮影以外でも姉妹のように会話をしていること、四姉妹のなかでツボにハマっているのが一ノ瀬であることが明かされるなど、和気あいあいとしたやりとりが繰り広げられた。

(左から)畑芽育、深田竜生(少年忍者)、堀田真由、一ノ瀬颯、仁村紗和、渡辺大知、長濱ねる
(左から)畑芽育、深田竜生(少年忍者)、堀田真由、一ノ瀬颯、仁村紗和、渡辺大知、長濱ねる

 最後に堀田は「『自分らしさ』と一言で言っても、自分らしくいることって難しいと思います。ですが、『若草物語』に出てくる登場人物たちは、自分たちの人生に悩みながら、もがきながら、そして失敗もたくさんしながら成長していきます。その姿が、視聴者の皆さんの背中を押してくれるものになるんじゃないかなと思いますし、自己肯定感を上げてくれる物語になっていると思います。それぞれがどういう選択をしてどんな幸せを掴み取るのか。その過程を皆さんに見守っていただけたらと思います。第1話、よろしくお願いします」と挨拶していた。

■放送情報
新日曜ドラマ『若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―』
日本テレビ系にて、10月6日(土)スタート 毎週日曜22:30〜放送
出演:堀田真由、仁村紗和、畑芽育、長濱ねる、一ノ瀬颯、深田竜生、生瀬勝久、臼田あさ美、渡辺大知、坂井真紀、筒井真理子ほか
原案:ルイーザ・メイ・オルコット『若草物語』
脚本:松島瑠璃子
音楽:はらかなこ
演出:猪股隆一、瀬野尾一
プロデューサー:森有紗、松山雅則
協力プロデューサー:河野英裕
チーフプロデューサー:松本京子
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
©日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/wakakusa/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる