中村アン、『青島くんはいじわる』最終話を語る 渡辺翔太は「心強いパートナーでした」

中村アン、『青島くんはいじわる』を語る

 9月14日に最終回を迎えるオシドラサタデー『青島くんはいじわる』(テレビ朝日系)。渡辺翔太(Snow Man)と共にW主演を務めている中村アンのインタビューコメントが公開された。

 本作は、吉井ユウによる同名コミック(めちゃコミックオリジナル)を映像化したラブコメディ。渡辺が演じるのは、周囲からモテるが、恋愛や結婚に全く興味がない年下男子の青島瑞樹。中村が、恋愛から離脱した青島の先輩社員・葛木雪乃を演じる。

 中村は最終話の見どころについて、「結婚にこだわる雪乃に対し、青島くんは『結婚は考えていない』と発言していました。そして雪乃も、『結婚』ではなく『青島くんと一緒にいること』が大事だということに気が付きます。そんな2人の関係性の“形”は最終的にどうなるのか。どんな道を歩んでいくのかというところに注目してほしいです」とコメント。

 W主演を務めた渡辺については、「渡辺さんはとても話しやすいですし、熱意を持って作品づくりに取り組んでいるので、心強いパートナーでした」と絶賛した。

中村アン(葛木雪乃役)コメント

雪乃と青島の関係における最終話の見どころ

2人の関係性がどういった形に辿り着くのか、ということが見どころになってくると思います。これまでのストーリーの中で、結婚にこだわる雪乃に対し、青島くんは「結婚は考えていない」と発言していました。そして雪乃も、「結婚」ではなく「青島くんと一緒にいること」が大事だということに気が付きます。そんな2人の関係性の“形”は最終的にどうなるのか。どんな道を歩んでいくのかというところに注目してほしいです。

第1話から第3話で印象的だったシーン、「繰り返し見てほしい」と思うシーン

話題になりそうなキュンシーンをピックアップして、毎回すごいサブタイトルが付けられていますよね(笑)。いろいろと思い出深い回はたくさんありますが、挙げるとしたら第1話「深夜0時のキス」でしょうか。0時ピッタリに「お誕生日おめでとうございます」と言って青島くんからキスをされるシーン。初回ということもあって、キャスト・スタッフ一丸となって「視聴者の皆さんに良いドラマをお届けできるよう頑張ろう!」と集中して撮ったので、特に印象に残っています。

SNSでのハッシュタグ投稿、第4話「#座布団カムヒア」について

あれは、制作チームの女性スタッフさんの案みたいです。撮影では「どこに体重を乗せたらいいの!?」ということに気を取られていましたが(笑)、実際あんなことされたらキュンとしますよね。ぜひ皆さんも彼にやってみてもらってください(笑)。

渡辺翔太と一緒にこだわった部分・大事にしたこと

コミュニケーションを取ることでしょうか。これまではバラエティで一度だけ共演したくらいだったので、待機時間にたくさんお話ししました。渡辺さんはとても話しやすいですし、熱意を持って作品づくりに取り組んでいるので、心強いパートナーでした。

最終話をTVerで楽しむ視聴者へメッセージ

癖になるシーンがたくさんあるので、何度も見て楽しんでもらえたらうれしいです。最終話にも、青島くんの心をざわつかせていたお母さんとの問題や、雪乃との恋模様など、見どころがギュッと詰まっています。ぜひご覧ください。

■放送情報
『青島くんはいじわる』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30
出演:渡辺翔太、中村アン、戸塚純貴、秋元真夏、小林涼子
原作:吉井ユウ『青島くんはいじわる』(めちゃコミックオリジナル)
脚本:関えり香
監督:金井純一、藤澤浩和
主題歌:Snow Man「君は僕のもの」(MENT RECORDING)
音楽:岩本裕司
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、島本講太(ストームレーベルズ)、森田美桜(AOI Pro.)、熊田寧々(AOI Pro.)
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ストームレーベルズ
©︎テレビ朝日
公式サイト: https://www.tv-asahi.co.jp/aoshima_ijiwaru/
公式X(旧Twitter): https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram: https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok: https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる