桐谷健太×IMP. 影山拓也『Qrosの女』クランクイン 新キャストに増子敦貴、川島海荷ら

桐谷健太×影山拓也『Qrosの女』クランクイン

 10月7日よりテレ東で放送がスタートするドラマプレミア23『Qros(キュロス)の女』がクランクインを迎え、主演の桐谷健太とIMP.の影山拓也からコメントが到着。あわせて追加キャストとして、増子敦貴(GENIC)、なえなの、三浦孝太、川島海荷の出演が発表された。

 本作は、誉田哲也の長編小説『Qrosの女』を連続ドラマ化するミステリーサスペンス要素ありのゴシップエンターテインメント。話題のCM美女の正体を巡り、芸能界、週刊誌業界、そして一般人を巻き込んで物語が展開される。

 主人公の敏腕記者・栗山孝治をテレ東ドラマ初主演の桐谷が演じる。共演には、栗山とタッグを組む、若手記者・矢口慶太役にIMP.の影山、栗山と矢口が所属する『週刊キンダイ』の編集長・林田彰吾役に岡部たかしが名を連ね、栗山との因縁がある謎のブラックジャーナリスト・園田芳美役を哀川翔、誰も知らない兄の一面を知っている栗山の妹・栗山志穂役を櫻坂46の田村保乃が演じる。

 先日クランクインを迎えた本作。撮影がスタートした時の感想を聞かれた影山は「とにかく! 緊張していました! でも初日に桐谷さんが『何も気を使わずに言いたいことあったら言ってやー!』と言ってくださったことが 『本当にありがとうございます!』っていう感じで楽しく、今やらせていただいております!」とコメント。桐谷は「初日から色々話せたし、こちらこそありがとうございます(笑)。とても楽しいです! (影山さんは)めちゃくちゃ礼儀正しいというか、頼もしいなと思ってます。お辞儀もピシッと、俺よりも15度低いから(笑)、そこで負けたくないなと、最終的に折り畳むくらいになれたらなと…(笑)」と語り、本編の栗山と矢口のように息の合ったやり取りを見せた。なお、ドラマ公式X(旧Twitter)と公式Instagramでは、クランクイン動画も公開されている。

 あわせて、第1話の場面写真も公開。あるスクープを追う栗山(桐谷健太)と矢口(影山拓也)。一体その視線の先にいる人物とは。

 さらに、物語の鍵を握る“Qros”のCMに登場する新たなキャストも発表。謎の美女“Qrosの女”とCMで共演し、その2ショットシーンが話題となった人気俳優・藤井涼介を演じるのは、男女7人組のダンス&ボーカルグループ・GENICのメンバー増子。2024年3月から舞台『千と千尋の神隠し』にハク役として出演し、俳優とアーティストと両分野で活躍している。

 芸能事務所「スマッシング・カンパニー」に所属し、“Qros”のCMに出演する人気俳優・福永瑛莉を演じるのは、なえなの。SNSの総フォロワー数は700万人を超えており、今年4月にはドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系)に出演した。

 同CMに出演している格闘家・近藤サトルを演じるのは三浦。MMAデビュー戦でTKO勝利と、注目を集める総合格闘家が俳優としてドラマに初出演する。

 芸能界を引退後、消息不明となっている元俳優・遠藤亜矢(久岡リナ)を演じるのは、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』『いだてん』など数々の作品に出演し、舞台『君しか見えないよ』では主演を務めた川島。果たして、亜矢の過去に何が起きたのか。その出来事が栗山の現在にどのような影響を及ぼしているのか。

コメント

増子敦貴(GENIC)(藤井涼介役)

皆様初めまして、増子敦貴です。
“Qros”の CMに出演する人気俳優役ということで、この作品にどう関わっていくのか注目していてくださいね。台本を読ませて頂き、今のこの時代だからこそ生まれた作品なのかなと感じています。素敵なキャストの皆様と一緒に、精一杯努めさせていただきます。どうぞ宜しくお願いします。

なえなの(福永瑛莉役)

現代ならではのネットの怖さ、スクープ業界の裏側がリアルに描かれています。気づいたら、頂いた台本は一気に読み切っていました。続きが気になる…たまらない…! 早く続き出して~!(汗)と皆さんが震える未来が見えます。 私自身演技経験はまだまだですので、この現場で色んなことを学ばせていただけるありがたさを忘れずに「福永瑛莉」の裏の顔もしっかり演じられるように頑張ります。 ぜひご覧ください。

三浦孝太(近藤サトル役)

今回初めてセリフのある演技の仕事をいただきまして、オファーをいただいた時はとても嬉しい気持ちでした!
格闘家の役ということで少し演じやすい部分もあり放送される時にどのような映り方をしているのか自分でも楽しみです! 視聴者の方々にはぜひ自分の初演技を楽しみにしてもらいたいです!

川島海荷(遠藤亜矢/久岡リナ役)

この作品の内容は今の仕事に通ずる部分もあり、台本を読んでいるとグサグサきました。いろんな情報が飛び交っている現代だからこそ、この作品の中にある危うさが視聴者の方に伝わると思います。
私が演じる役は、この情報社会での被害者であり、SNSの見えない暴力によって苦しんだ過去のある女性です。みなさんが気になっている裏事情など、かなりリアルに描かれていると思うので、よかったらご覧ください。

■放送情報
ドラマプレミア23『Qrosの女 スクープという名の狂気』
テレビ東京ほかにて、10月7日(月)スタート 毎週月曜23:06~放送
U-NEXT、Leminoにて、各話放送終了後から第1話〜最新話まで見放題配信
ネットもテレ東(テレ東HP、TVer、Lemino)にて見逃し配信
出演:桐谷健太、影山拓也(IMP.)、田村保乃(櫻坂46)、増子敦貴(GENIC)、なえなの、三浦孝太、川島海荷、岡部たかし、哀川翔
原作:誉田哲也『Qrosの女』(光文社文庫)
脚本:服部隆
監督:守屋健太郎、上田迅、頃安祐良
音楽:遠藤浩二
チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:本間かなみ(テレビ東京)、渡邊竜(松竹)、松田裕佑(松竹)
制作:テレビ東京、松竹
制作著作:「Qrosの女」製作委員会
©︎「Qrosの女」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/qros/
公式X(旧Twitter):@premiere23_tx
公式Instagram:@premiere23_tx
公式TikTok:@premiere23_tx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる