賀来賢人、マルチな活躍の根底にある“笑い”へのこだわり 福田雄一監督からの強い影響も

賀来賢人、根底にある“笑い”へのこだわり

 実際、賀来のコメディへの想いは強い。それは、先述した『今日から俺は!!』出演時に福田監督から言われた「同世代で一番コメディができる俳優になりなさい」「そういうことをやっている人はいないんだから、そこをもっと極めたらいいんじゃないの」という言葉が響いたのが、今に至るまで生きているからなのではないだろうか。

 とはいえ、賀来の魅力はシリアスな演技もできること。本人としては「(シリアスな作品も、コメディ作品も)どっちも楽しいし、どっちも同じくらい疲れる」と話していた通り、これからもきっと両方の面を見せてくれることだろう(※)。

 それに期待しつつ、今週末は“コメディアン”賀来賢人の一面を三橋を通して、これでもかというほどに堪能したい。

参照
※ https://www.walkerplus.com/article/221555/

■放送情報
『今日から俺は!!劇場版』
日本テレビ系にて、9月13日(金)21:00〜23:09放送
※放送枠15分拡大
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、シソンヌ(じろう、長谷川忍)、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎ほか
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館「少年サンデーコミックス』刊)
監督・脚本:福田雄一
音楽:瀬川英史
©西森博之/小学館 ©2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる