北村一輝が大切に思う若者たちの言葉 『おっちゃんキッチン』で目指した“昔のテレビ”

北村一輝が大切に思う若者たちの言葉

 こうして撮影の合間でも疲れを見せず、快活に囲み取材に応じた北村は「若者の本音だと思っているんですよね」と本作の印象を吐露。「テレビ離れもあるなかで、大人になればなるほど(テレビが)面白くなく感じてしまう事実ってあると思うんですよ。TVerドラマと民放との違いと言えば、民放よりも、もう少しリアルを見せられるということ。だから、昔のテレビに近づけられるんじゃないかと思っています。今の子たちが抱えているリアルなことを(作中で)言ってもらい、僕を通して大人の方が『なるほど。こういうふうに思っているんだな』と感じていただければいいかなって」と話した。

 ドラマ『おっちゃんキッチン』にとって、北村の語る「本音」というのはキーワードのようだ。

 「何かを否定したいわけではないんですけど、言論の自由があるようでないような時代になって、生きるのも難しいときに、一番言葉を発するのって若者だと思うんですよね。僕は若者の言葉ってすごく重要だと思っていて、間違いもあるかもしれないけど、逆に正解だけがいいものなのか? そのなかには、勢いであったり、考えさせられるものだったりがあると思うので、僕もそういった若者の言葉を引っ張り出したい。『今の時代の本音』が見えるドラマになると思うので、こんな固い時代に本音を聞きたい方は、ぜひ観ていただきたいなと思います」とアピールしていた。

■配信情報
『おっちゃんキッチン』
TVer、TVer公式SNS(TikTok、YouTubeShorts、LINEVOOM、X)にて配信中 毎週金曜新エピソード配信(全12話)
出演:北村一輝

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる