永瀬莉子と野村康太がW主演に 『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマ化決定

『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマ化

 永瀬莉子と野村康太がW主演を務める連続ドラマ『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』が、10月8日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送されることが決定した。

 本作は、累計発行部数1100万部を突破し、アニメ作品も大ヒットを記録した福田晋一の同名コミックを実写ドラマ化するラブコメディ。

 五条新菜は雛人形に心を奪われ、雛人形の顔をつくる「頭師(かしらし)」を目指して修業中の男子高校生。大好きな雛人形作りに没頭するも、好きなものが周りと合わず同世代と馴染めずにいた。ある日、手先の器用な彼の才能に気づいたクラスの人気者ギャル・喜多川海夢から、雛人形の衣装づくりの延長で「コスプレ衣装を作ってほしい!」と依頼される。戸惑う新菜だが、海夢の熱意に動かされ、衣装制作をはじめることに。アニメやゲーム、マンガが大好きな海夢は、自分の「好き」に真っ直ぐに、全力でコスプレを楽しんでいく。そんな海夢の姿に影響され、少しずつ自身の殻を破りはじめる新菜。身も心も正反対な2人の距離は、衣装作りを通して次第に縮まっていき……。

 クラスの人気者で、実はコスプレが大好きなギャル・喜多川海夢を演じるのは、「ミスセブンティーン2018」に選出されモデルとして活躍するほか、『クロサギ』(TBS系)や『東京タワー』(テレビ朝日系)、『素晴らしき哉、先生!』(ABCテレビ・テレビ朝日系)など映画やドラマに多数出演する永瀬。

 また、海夢のクラスメイトで、過去に自身の趣味を否定されたことのトラウマで自己主張が苦手になってしまった内気な男子高校生・五条新菜役には、「メンズノンノモデルオーディション2023」で準グランプリを受賞しデビューすると、『夫の家庭を壊すまで』(テレビ東京系)、『あの子の子ども』(カンテレ・フジテレビ系)など数々のドラマに出演し、本作が初主演となる野村が決定した。

 脚本を手がけるのは、映画『恋わずらいのエリー』などのおかざきさとこ。監督は、映画『ハニーレモンソーダ』などの神徳幸治が務める。

コメント

永瀬莉子(喜多川海夢役)

喜多川海夢役の永瀬莉子です。
原作を初めて読んだ時、新菜のまっすぐさと海夢のチャーミングさが印象的な作品だなと思いました。
監督とお会いした際、2人の距離感を大切にしたいと話してくださいました。
一見正反対だけど、どこか似ている部分を持ち合わせている2人がコスプレを通してどう変化していくのかを私自身丁寧に描いていきたいですし、見た目は派手な海夢ですが、心の繊細さを持ち合わせている素敵な彼女を楽しみながら撮影に挑んでいきたいです。コスプレのヘアメイクや衣装もとても華やかなので、是非放送をお楽しみに!

野村康太(五条新菜役)

五条新菜役を務めさせていただきます、野村康太です。
原作での天真爛漫で明るく自分の芯をもった海夢と、引っ込み思案だけど真面目で純情でとにかく一生懸命な新菜の、性格は違うけど好きなことにはとことんひたむきな2人のウブでピュアな掛け合いが、ものすごく可愛くて面白くて、キュンキュンしました。
そして、好きなものは好きと認めるということの大切さを改めて感じることができました。
ドラマ『その着せ替え人形は恋をする』も皆様にとって素敵な作品にしたいと思っていますので、温かく見届けていただけたら嬉しいです!

20240830-kisekoi-03
20240830-kisekoi-04
20240830-kisekoi-05
previous arrow
next arrow
 
20240830-kisekoi-03
20240830-kisekoi-04
20240830-kisekoi-05
previous arrow
next arrow

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『その着せ替え人形は恋をする』
10月8日(火)スタート
MBS:毎週火曜24:59~放送
TBS:毎週火曜25:28~放送
出演:永瀬莉子、野村康太
原作:福田晋一『その着せ替え人形は恋をする』(掲載『ヤングガンガン』スクウェア・エニックス刊)
監督:神徳幸治
脚本:おかざきさとこ
制作プロダクション:共同テレビジョン
製作:ドラマ「その着せ替え人形は恋をする」製作委員会・MBS
©福田晋一/SQUARE ENIX・ドラマ「その着せ替え人形は恋をする」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/bisquedoll/
公式X(旧Twitter):@dramaism_mbs
公式Instagram:dramaism_mbw
公式TikTok:@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる