『クレヨンしんちゃん』が雨穴とコラボ 「夏の終わりはホラー見れば~?SP」8月31日放送

『クレヨンしんちゃん』が雨穴とコラボ

 8月31日に放送される『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に覆面ホラー作家兼YouTuberの雨穴が出演。脚本を執筆し、声優としても参加していることが発表された。

 1990年にコミック連載が開始、1992年にアニメ放送がスタートした『クレヨンしんちゃん』。「夏の終わりはホラー見れば~?SP」と題された今回の放送は、『オラは見た!カスカベ都市伝説ガチャガチャ人間だゾ』と『変な家族だゾ』のホラー2本立てとなっている。

 『オラは見た!カスカベ都市伝説ガチャガチャ人間だゾ』では、カプセルトイのオモチャを集めているマサオくんのある行動によって、マサオくんに恐怖が襲いかかる。

 さらに『変な家族だゾ』では、ホラー作家の雨穴とのコラボが実現。白い仮面と黒い全身タイツが特徴的な雨穴が出演し、脚本と声優にも挑戦。ある日、みさえからお風呂掃除を頼まれたしんのすけ。しかし、お風呂場に入ると、そこには黒ずくめの人がいた。やがて、みさえ、ひろし、ひまわり、そしてシロがその人は家族だと言う。しんのすけ、野原家の運命はいかに。

 雨穴は、今回のコラボに関して「恐れ多くも『クレヨンしんちゃん』の世界にお邪魔させていただきました」とコメント。「『雨穴……誰それ……?』という方にも楽しんでもらえるようなおはなしを目指して作りました。少し怖いおはなしなので、小さなお子様はちょっとだけ気をつけてご覧ください!!」とアピールした。

雨穴 コメント

このたび、恐れ多くも『クレヨンしんちゃん』の世界にお邪魔させていただきました。
お子様にも、コアなしんちゃんファンにも、大人になってだんだんアニメを見なくなった方にも……そしてもちろん「雨穴……誰それ……?」という方にも楽しんでもらえるようなおはなしを目指して作りました。
少し怖いおはなしなので、小さなお子様はちょっとだけ気をつけてご覧ください!!

20240822-shinchan-01
20240822-shinchan-02
20240822-shinchan-05
20240822-shinchan-04
20240822-shinchan-07
previous arrow
next arrow
20240822-shinchan-01
20240822-shinchan-02
20240822-shinchan-05
20240822-shinchan-04
20240822-shinchan-07
previous arrow
next arrow

■放送情報
『クレヨンしんちゃん』夏の終わりはホラー見れば~?SP
テレビ朝日系にて、8月31日(土)16:30~17:00放送
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる