『虎に翼』優未役・毎田暖乃、“お母さんの思い出”たっぷりの黄色ワンピース姿を公開

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』に優未役で出演中の毎田暖乃が自身のInstagramを更新し、オフショットを公開した。

 毎田は「『虎に翼』ご視聴いただきありがとうございます」と感謝を綴った後、「お母さんの思い出のワンピースを着て 星家の皆さまと初めてのご対面でした」と明かし、黄色のワンピースでの自撮り写真を投稿した。

 『虎に翼』第99話では、寅子(伊藤沙莉)とともに、航一(岡田将生)の家族へ会いに行った優未。その時、着ていたワンピースに見覚えがあった人も多かったことだろう。このワンピースは寅子と、寅子に好意を寄せていた花岡(岩田剛典)が2人きりで食事をした “初デート”のときに着ていたものである。

 毎田は、最後に「あれは絶対プロポーズだったよ」という言葉で投稿を締めくくった。これは第99話での優未のセリフ。寅子が航一のある言葉の意図に気づかなかったことを後から指摘した言葉である。こうして、優未は母とは違った賢さを見せている。

 『虎に翼』公式Instagramでも、「鈍感な寅子と、そんな寅子を見かねてズバッと言う優未」という言葉とともに寅子・優未親子のオフショットを公開。互いに支え合う様子を見せるようになった2人を「正反対なように見えて、息ぴったりな親子です」と表現していた。

関連記事