“萩本欽一”伊藤淳史と妻“澄子”波瑠の姿が 『欽ちゃんのスミちゃん』場面写真&予告公開

 8月31日21時ごろから日本テレビ系で放送される『24時間テレビ47』スペシャルドラマ『欽ちゃんのスミちゃん 〜萩本欽一を愛した女性〜』の場面写真と本編予告が公開された。

 本作は、「視聴率100%男」と謳われ、日本のエンターテインメント史を塗り替えたコメディアン・萩本欽一(欽ちゃん)と、そんな超絶大スターに寄り添い続けた妻・澄子(スミちゃん)の、不器用だけど、ぐっと心に迫る愛の物語。萩本欽一役を伊藤淳史、澄子役を波瑠がそれぞれ演じる。

『欽ちゃんのスミちゃん』本予告

 公開された本編予告では、萩本欽一が新米の芸人だったころ、浅草の劇場で当時大人気の踊り子だったスミちゃんを伴侶に選ぶ様子が映される。世間をあっと言わせるドラマチックななれそめで結婚し、3人の子宝にも恵まれた2人だったが、作り上げた家族の形もちょっと不思議なものだった。

 場面写真でも、伊藤演じる欽ちゃんと波瑠演じるスミちゃんの姿が切り取られている。

■放送情報
『欽ちゃんのスミちゃん 〜萩本欽一を愛した女性〜』
日本テレビ系にて、8月31日(土)21:00ごろ放送
出演:伊藤淳史、波瑠
脚本:政池洋佑
演出:内田秀実
企画監修:田中裕樹
プロデューサー:大倉寛子、鈴木香織、福井芽衣
チーフプロデューサー:道坂忠久
制作会社:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ

『24時間テレビ47』
日本テレビ系にて、8月31日(土)18:30〜9月1日(日)20:54放送
テーマ:「愛は地球を救うのか?」
会場:両国国技館
総合司会:上田晋也、羽鳥慎一、水卜麻美

関連記事