『南くんが恋人!?』国仲涼子が“南くんサイズの異性”として登場! シリーズで初の展開に

 そんな見どころ満載の対策会議の後、家族はちよみに合わせて人形と会話するようになる。その姿は側から見るとちょっぴり異様だが、彼らのちよみに対する愛情は無限大だ。親友の奈美(大和奈央)もちよみがバスケ部の試合で弱気になって渡したパスを“宝物”と肯定するなど、ちよみの周りにいる人たちはみんな温かい。翻ってそれはちよみが素敵な人だという証拠だろう。かつて南くんが「ちよみがどれだけ最高の人間か、ちよみは知らない」と言っていたように、ちよみは自分が思う以上に魅力的でみんなに愛されている。

 そんなちよみに唯一敵意をむき出しにするのが、南くんが所属する大学バスケ部のコーチ・美鈴(武田玲奈)だ。彼女は相変わらずちよみが南くんの居場所を知っているという疑惑を抱いており、なぜ会わせてくれないのかと詰め寄る。さらには、「私、好きだよ。南のこと、男として」と宣戦布告。負けじと、「南くんがあなたに会いたければくるんじゃないですか」と言い返すちよみに、美鈴は「あなたは最悪の彼女だと思う」と捨て台詞を吐いた。

 彼女たちが激しい恋の火花を散らす一方、南くんは自分と同じような手のひらサイズの女性・富田早苗(国仲涼子)と出会う。原作となっている漫画や、これまでの『南くんの恋人』にはなかった展開の行く末が気になるところだ。

■放送情報
『南くんが恋人!?』
テレビ朝日系にて、毎週火曜21:00〜21:54放送
出演:飯沼愛、八木勇征(FANTASTICS)、武田真治、加賀まりこ、室井滋、光石研、沢村一樹、木村佳乃
原案:内田春菊『南くんの恋人』(青林工藝舎刊)、『南くんは恋人』(ぶんか社)
脚本:岡田惠和
監督:宝来忠昭(テレビ朝日)、小松隆志(テレビ朝日)ほか
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、布施等(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/minamikun/
公式X(旧Twitter):https://x.com/minamikun_ex
公式Instagram:https://www.instagram.com/minamikun_ex

関連記事