渡辺翔太、中村アンから指摘された“口癖”とは? 戸塚純貴のサプライズ登壇に満面の笑み

渡辺翔太、中村アンから指摘された口癖とは?

 テレビ朝日系オシドラサタデー『青島くんはいじわる』のイベントが8月5日に東京・六本木ヒルズアリーナにて開催され、W主演を務めるSnow Manの渡辺翔太と中村アンが登壇した。

 本作は、吉井ユウによる同名コミック(めちゃコミックオリジナル)を映像化したラブコメディ。渡辺が演じるのは、周囲からモテるが、恋愛や結婚に全く興味がない年下男子の青島瑞樹。中村が、恋愛から離脱した青島の先輩社員・葛木雪乃を演じる。

渡辺翔太

 ステージに登壇した渡辺は、「みんなの前で喋る機会は久しぶり」とはにかみ、「暑いから気をつけながら楽しんで」と集まったファンに声をかけた。また、MCから本作が第1話放送時に世界トレンド1位を獲得したことを伝えられると、「皆さんが楽しんでくれて観てくれたのが、結果としてついてきたのかなと思います」と感謝。

 一方の中村も、観客から飛び交う黄色い歓声に驚いた様子を見せながら、「この枠(オシドラサタデー)で、こういうイベントをやるのが初めてみたいなので嬉しいです」と微笑んだ。

 今回のイベントでは、「お願い青島くん、お願い雪乃さんのコーナー」として、2人がファンから寄せられた“お願い”に答える企画を開催。

中村アン

 さまざまな質問やリクエストが入ったボックスから、「一番共感したセリフは?」と書かれた紙を引いた中村は、自身が演じる雪乃の「波風を立てたくない」というセリフをチョイス。「ときには波風立てながら……でも立てたくないみたいな感じ」と語ると、渡辺も「アンさんはいい意味でそういうのは気にしていない、素直な方だなという印象でした。僕もどちらかというとそっちのタイプ」と分析した。

 一方、「笑いなしで胸キュンセリフ」をリクエストされた渡辺は、「みんなわかるじゃん! 俺が胸キュンセリフの担当じゃないって!」と恥じらいながらも、「みんな暑いと思うけど、俺が抱きしめてもっと熱くしちゃうよ」とキメ顔。言い終わったあとに、会場を見渡しながら「結構笑ってますけどね」と照れ隠しする様子を見せた。

 さらに“2人に話してほしいこと”として、「恋人には甘えたい? 甘えられたい?」という質問が選ばれると、中村は「どっちもありますけど……でも、甘えたいですかね」と回答。

 渡辺は「甘えられたい」と答えたが、中村から「ほんとに?」と問いかけられると、「甘えたいですね(笑)」と掌返し。「仕事で疲れて帰ってきたら、『今日は疲れたー』って甘えたいときもありますし、逆も然りで、相手も大変そうだったらちゃんと受け止めます」と語った。

 続けて、「共演して気づいたお互いのクセ」を聞かれた2人。中村は、渡辺のクセについて「『よいしょ』ってよく言ってます」と回答。座ったり、何かを持ったりする度に「よいしょ」が口癖になっているという渡辺だが、「共演者の方に『しょっちゅうよいしょって言ってるよ』って言われて気づきました」と今まで無自覚だったことを告白した。

 また、劇中で渡辺演じる“青島くん”の母・坂本久美を演じる木村多江から、2人へのビデオメッセージが到着。木村は「メイク室でしょっぴー(渡辺)の寝顔を見ちゃいました」と告白し、「お母さんの特権」とニッコリ。MCによると、スタッフからも渡辺があらゆるところで寝ているとタレコミが届いているそうで、「エレベーターを待っている間でさえ寝ている」とのエピソードが。中村が「忙しいから、隙あらば寝れたほうがいいと思う」とフォローすると、渡辺は「ほぼのび太くんみたいな感じ」と自身の寝つきの良さを明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる