『GO HOME』第3話に山本美月がゲスト出演 小芝風花との共演に「とても癒されました」

『GO HOME』第3話に山本美月ゲスト出演

 小芝風花主演の日本テレビ系土ドラ9『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』の第3話に、山本美月、葵揚、東野絢香がゲスト出演することが決定した。

 完全オリジナルストーリーとなる本作は、遺体に残されたわずかな手掛かりを頼りに謎を解くミステリー×ヒューマンドラマ。

 山本が演じるのは、人気インフルエンサーの小澤梨々香。多彩な衣装を着こなし、様々な表情をみせる小澤梨々香が、突然姿を消したとある婚約者の自殺という不可解な事件に絡み合い、桜と真がその怪事件を追う展開に。また、佐伯太一役を葵、田中美江役を東野がそれぞれ演じる。

 第3話では、海辺で若い女性の水死体が見つかったと報せを受けた警視庁身元不明人相談室の三田桜(小芝風花)と月本真(大島優子)が、遺体の身元を確認して言葉を失う。女性は3年前に婚約者・佐伯太一(葵揚)の前から突然姿を消した田中美江(東野絢香)だった。失踪直後から太一の相談を受けていた桜たちも美江の帰りを待ち望んでいたが、あろうことか美江は失踪中に別の男性と結婚し、名前が“峯岸美江”に変わっていたのだ。しかも崖から海に身を投げて自殺。ショックを受ける太一は遺体と対面しても「美江じゃありません」と現実を受け止めることができなかった。ところが、美江の葬儀で人気インフルエンサー・小澤梨々香(山本美月)の姿を見た太一は態度を一変。美江の死を素直に受け入れると、梨々香を待ち伏せし、カッターナイフで襲いかかる。太一が豹変したワケとは。

 あわせて公開された場面カットには、捜査一課の手嶋(阿部亮平)と西本(川瀬莉子)が海辺で捜査しているシーンや、神妙な面持ちで葬儀に参加している桜と真が捜査している様子などが切り取られている。

 小澤梨々香役の山本からはコメントも到着した。

山本美月(小澤梨々香役)コメント

第3話のゲスト、インフルエンサーの小澤梨々香を演じさせて頂きました。まず最初に台本を読ませて頂いた際、純粋にとても面白いお話だと思いました。 演じるのはとても難しい役なので、不安には思ったのですが、それ以上に梨々香を演じてみたいという思いの方が強かったです。 実際に演じると、思っていた以上にカロリーの高い役で、頭をフル回転させながら現場に挑む日々でした。
YouTubeの動画撮影も、思っていた以上のボリュームで、慣れない撮影でしたが、新鮮で楽しめました。 私自身、久しぶりのドラマ出演でしたので、緊張と不安もありましたが、キャスト、スタッフの皆さんがとても明るく優しい現場だったので、最後まで楽しく現場に居ることが出来ました。 小芝さんとの共演は初めてなのですが、大島さんとまるで姉妹のように仲良しで、見ていてとても癒されました。
少し複雑なお話なのですが、今だからこそ出来る内容かと思います。 この話を皆さんが見た時にどのように感じるのか、とても楽しみです。

20240721-gohome0
20240720-gohome-6
20240720-gohome-5
20240720-gohome-2
20240720-gohome-3
20240720-gohome-1
previous arrow
next arrow
20240721-gohome0
20240720-gohome-6
20240720-gohome-5
20240720-gohome-2
20240720-gohome-3
20240720-gohome-1
previous arrow
next arrow

■放送情報
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』
日本テレビ系にて、毎週土曜21:00〜放送
出演:小芝風花、大島優子、阿部亮平、柳美稀、戸次重幸、半海一晃、高島礼子、吉田鋼太郎
脚本:八津弘幸、佐藤友治
音楽:横山克
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:荻野哲弘、鈴木将大、本多繁勝(AX-ON)
演出:菅原伸太郎、大谷太郎ほか
制作協力:AX-ON、アバンズゲート
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/gohome
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/gohome_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/gohome_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@gohome_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる