杉野遥亮、俳優として大事にしていること 「“どれだけ自分の全力を出せたか”の積み重ね」

杉野遥亮が俳優として大事にしていること

“この人みたいになりたい”という目標は作らない

ーー今回は主演という立場ですが、現場での振る舞いなど意識していることはありますか?

杉野:昨年、『ばらかもん』(フジテレビ系)を主演をやらせていただいた時は意識していました。「主演ってなんだろう」「座長ってなに?」と。今回も意識していないわけではないけれど、主演でもそうじゃなくてもやることは変わらないなと思ったんです。ただ、主演は一番長い時間その作品で演技をさせてもらう立場であり、軸となっていくので、「とにかくいい演技をしなければ」と思って頑張っています。

ーー『ばらかもん』を経て、考えに変化があったんですね。

杉野:意見をちゃんと伝えられるようになったのは大きいです。今回はとくにオリジナル作品だからこそ、疑問に思ったことはどんどん聞いています。

ーー原作ものとオリジナル作品では向き合い方もまた違うのでしょうか?

杉野:原作ものをやる時は、大事な軸をブラさないように、作品を愛してくれている人に失礼がないように、というのを一番に考えています。ただ、オリジナル作品の時も同じようなことには気をつけているので、向き合い方としては変わらないかもしれません。

ーーもうひとつの主演ドラマ『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』(WOWOW)も同時期に放送されますが、なにか今後の展望や目標があれば教えてください。

杉野:僕は“この人みたいになりたい”というのを、あまり作らないようにしているんです。特定の人を目指したとしても、すでにその人がいるので。だから、どれだけ自分の全力を出せたかというのをこれからも大事にしていきたいです。たとえ後悔が生まれたとしても、それを消化できるような日々を過ごしていく。その積み重ねだと思います。

■放送情報
『マウンテンドクター』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:杉野遥亮、岡崎紗絵、宮澤エマ、向井康二、八嶋智人、檀れい、大森南朋
脚本:高橋悠也
演出:国本雅広、高橋貴司、保坂昭一
音楽:林ゆうき
主題歌:Official髭男dism「Sharon」(IRORI Records/PONY CANYON INC.)
プロデューサー:近藤匡(カンテレ)、大城哲也(ジニアス)
制作協力:ジニアス
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/mountaindoctor/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/_mountaindoctor
公式Instagram:https://www.instagram.com/_mountaindoctor/
公式Tiktok:https://www.tiktok.com/@_mountaindoctor

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる