菅井友香、櫻坂46は「いつまでも特別な存在」 グループ卒業から俳優業での躍進までを語る

菅井友香、櫻坂46卒業や俳優業での躍進語る

「経験を重ねて、とにかく実力をつけていきたい」

ーーキャプテンを務めていた櫻坂46時代は、菅井さんもメンバーから信頼されていたと思います。信頼を得るためになにか意識していたことはありますか?

菅井:すごく小さなことですけど、絶対に体調を崩さないこと。キャプテンとして、みんなにとって常に安心できる存在でありたいと思っていたので、絶対に穴を開けないように努めていました。

ーー櫻坂46を卒業してから1年半以上が経ちますが、この1年半を振り返っていかがですか?

菅井:あっという間にも感じますし、懐かしくも感じます。歌番組とかに櫻坂46が出ていると反応して見てしまうのですが、それもまたすごく不思議な感覚です。2期生以降のメンバーが引き継いで新しい時代を築いてくれているので、私自身も常に励まされています。距離は離れてしまいましたが、ずっと近くにいる存在だと思っていますし、自分もグループに恥じないように活動を広げていきたいと思っています。

ーー現在のメンバーとは交流があったりするんですか?

菅井:最近、お仕事の撮影場所が偶然同じということがあり、いろいろとお話できました。近況を聞くことができて嬉しかったです。一緒に活動していたメンバーは“戦友”のような、いつまでも特別な存在です。

ーー『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』に続いて、2024年早くも2本目のW主演ドラマとなりました。『開運!なんでも鑑定団』の新MCに抜擢されるなど俳優業以外での活躍も続いていますが、この勢いをご自身ではどのように感じていますか?

菅井:卒業前は不安もあったんですけど、信頼していただけないとお仕事もいただけないと思うので、こうやって少しずつ、自分が信じてやってきたことがお仕事につながっているのは本当にありがたい限りです。スタッフのみなさんにも起用してよかったと思っていただきたいですし、たくさんの方に観ていただいて、反響などで恩返しができたらいいなと思っています。

ーー『チェイサーゲームW』は海外からの反響も大きかったみたいですね。

菅井:本当にありがたいことに海外の方々にもたくさん観ていただけて。感想やメッセージもたくさんいただきました。映像ならではの力をものすごく感じました。今回2度目のW主演ドラマでしたが、まだまだ自分の経験不足なところは実感したので、今後も経験を重ねて、とにかく実力をつけていきたいです。そして、作品のメッセージの深いところまで、多くの方に届けられる役者になっていきたいと思っています。

20240711-sugaiyuuka-01
20240711-sugaiyuuka-02
20240711-sugaiyuuka-04
previous arrow
next arrow
20240711-sugaiyuuka-01
20240711-sugaiyuuka-02
20240711-sugaiyuuka-04
previous arrow
next arrow

■放送情報
ドラマフィル『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』
MBSにて、毎週木曜25:29~放送
テレビ神奈川にて、毎週木曜25:00~放送
テレ玉にて、毎週月曜24:00~放送
群馬テレビにて、毎週火曜24:30~放送
とちテレにて、毎週水曜25:00~放送
チバテレにて、毎週木曜23:00~放送
FODにて見放題独占配信
TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり
出演:菅井友香、草川拓弥、井上想良、岡本夏美、水崎綾女
原作:『ビジネス婚ー好きになったら離婚しますー』(原作:JAMTOON STUDIO/作画:キラト瑠香/出版社:ファンギルド)
監督:棚澤孝義、相羽めぐみ、三國陽平、尾本克宏
脚本:髙橋幹子、石上加奈子、桐乃さち
オープニング主題歌:超特急「MEMORIAる」(SDR/Polydor Records)
エンディング主題歌:チョーキューメイ「sister」(神宮前レコード)
制作プロダクション:TBSスパークル
製作:「ビジネス婚」製作委員会·MBS
©「ビジネス婚」製作委員会·MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/business-kon/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/mbs_dramaphil
公式Instagram:https://www.instagram.com/mbs_dramaphil/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@drama_mbs

▼菅井友香 チェキプレゼント▼

菅井友香のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
7月25日(木)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる