AKB48 佐藤綺星×伊藤百花×大盛真歩×山﨑空、オーディションで役を掴んだドラマ出演を語る

尊敬しているAKB48卒業生は?

(左から)山﨑空、佐藤綺星、伊藤百花、大盛真歩

ーーAKB48とテレ東がドラマでタッグを組むのは『マジすか学園』シリーズ以来となります。

大盛:AKB48でドラマをやること自体が久しぶりですし、AKB48を卒業後に女優として活躍されている方々がたくさんいらっしゃるので、私たちもその架け橋というか、今後女優業でも活躍できる道が作れたらいいなと思っています。

伊藤:『マジすか学園』に出演されていたAKB48のOGの方々の活躍は私もたくさん見てきましたし、私自身、アイドルをやりつつお芝居もできたらいいなと思っていたので、こんなに早く実現できて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

(左から)山﨑空、佐藤綺星、伊藤百花、大盛真歩

ーーお芝居もやっていたAKB48出身の先輩の中で、尊敬している人や目標にしている人がいたら教えてください。

山﨑:私は渡辺麻友さんです。アイドルとしてもそうですし、女優さんとしても大好きで。自分がアイドルになる前から麻友さんが出ている作品を観て憧れていたので、目標にしています。

佐藤:私は大島優子さんがずっと大好きで、ポスターとかグッズもいろいろ集めたりしていました。演技にしてもダンスにしても、表現力がすごいんですよね。大島優子さんそのものというか、ありのままをさらけ出している感じがカッコよくて、すごく尊敬しています。

伊藤:私も大島優子さんです。アイドルと並行して女優もされていて、すごくかわいい一方でカッコいい一面も兼ね備えている方なので、とても尊敬しています。

大盛:私は川栄李奈さんです。AKB48にいたときはバラエティでご活躍されている印象が強かったんですけど、いまは女優さんとして大活躍されていて、どんな役でも入り込んでお芝居をされている印象が強いので、そういうところに憧れています。

(左から)山﨑空、佐藤綺星、伊藤百花、大盛真歩

ーー最後にこれからの撮影に向けて意気込みをお願いします。

大盛:正直、楽しみな気持ちが半分、不安な気持ちが半分です。個人的にセリフを覚えるのがすごく苦手で……(笑)。でも後輩3人がとても心強いので、みんながいれば大丈夫かなと思っています。4人の中では一番先輩ではあるんですけど、みんなに頼りながら頑張りたいです。

伊藤:私もドラマの撮影自体が初めてということもあって不安な部分が大きくて。なるべく先輩方の足を引っ張らないように、自分にできることを最大限やっていきつつ、先輩方の後ろを追いかけて全力で撮影に挑みたいと思います。

佐藤:稽古と実際の撮影のシチュエーションは全く違うと思うので、私はそれがすごく楽しみです。経験がないこと自体は不安なんですけど、それを力に変えられるようにしていきたいです。

山﨑:自分で演技をやりたいと言いつつも、記憶力がすごく悪いので、私もセリフ覚えがとにかく不安で。しかもいままでやってきた役とは違って、1人で喋っているシーンが結構あるので、どうやったらセリフを覚えられるかなと……(笑)。でも、そういう不安なところも含めて、とにかく全力で楽しみたいと思います!

■配信情報
ドラマチューズ!『星屑テレパス』
テレ東にて、毎週火曜24:30~25:00放送
U-NEXT、DMM TV、Prime Videoにて、各話放送終了後から順次見放題配信
ネットもテレ東(テレ東HP・TVer)にて見逃し配信
出演:佐藤綺星、伊藤百花、大盛真歩、山﨑空、布袋百椛、倉野尾成美、山内瑞葵、工藤華純、秋山由奈、平田侑希、田口愛佳、八木愛月、橋本陽菜、橋本恵理子、水島美結、髙橋彩音ほか
原作:『星屑テレパス』大熊らすこ(芳文社)
監督:安村栄美、杉岡知哉
脚本:杉岡知哉
プロデューサー:中村晋野(テレビ東京)、柴原祐一(株式会社ダブ)
音楽:舘野信博
主題歌:AKB48「ピンと来た」
エンディングテーマ:AKB48「夢見てごめん」
制作:テレビ東京 / ダブ
©ドラマ「星屑テレパス」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/hoshitele_drama/
公式X(旧Twitter):https://x.com/hoshitele_drama
公式Instagram:https://instagram.com/hoshitele_drama

■リリース情報
AKB48 64thシングル『恋 詰んじゃった』
7月17日(水)発売
https://official-cd.akb48.co.jp/64th/

▼佐藤綺星×伊藤百花×大盛真歩×山﨑空 チェキプレゼント▼

佐藤綺星×伊藤百花×大盛真歩×山﨑空のサイン入りチェキを各1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
7月23日(火)

関連記事